« こだわり珈琲店のスーツです、丸福珈琲店 | トップページ | やっぱり大好き♪津久志亭 »

2008年1月27日 (日)

野菜たっぷ~りの刀削麺です、XI´AN(シーアン)

 寒い日が続きますね。今日は天気が良かったから、日向は少し暖かでしたが、日陰は思いっきり寒かったです。
 横浜に出てたので、お昼を食べにヨドバシカメラのレストランゾーンへ向かいました。さてさて何を食べようかな。そう言えば刀削麺を最近食べてなかったわ。席が空いてるみたいだから入りましょうかね。
 刀削麺、何にしようかな~。んっ、野菜の刀削麺ってあるんだ。野菜をいっぱいとりたいから、これにしましょう。う~ん、せっかくだから、水餃子もいただこうかな。
 刀削麺は、麺の生地の塊を包丁で細くそぎ落としながら、直接煮立った湯の大鍋に落として茹でる麺で、麺の厚みが均一じゃないので、厚いところはうどんのようで、薄いところはワンタンのような食感になっておもしろいんです。あっ、できたみたいですね。

R0015825


 ワオっ、野菜がたっぷりじゃないの。しかもでっかいから、刀削麺がほとんど見えませんね。では野菜をいただきましょう。アッ、うっ、美味いです。野菜がじっくり煮込まれてて、大きいのにとっても柔らかいです。またスープに野菜の美味しさが存分に溶け出してて、とっても美味しいです。何だかこの感じは・・・そう、けんちん汁。それも具沢山のけんちん汁みたいです。スープはちょっぴり辛めですが、野菜がすごくいっぱいだから、辛さをそれほど感じません。

R0015836


 水餃子が来ましたね。確か前に来たときには、つけダレをかけた方が良かったんだよね。ウン、いいですね~。水餃子の中のスープが深~いお味でなのよね~。クセのある香草が、いい感じで効いています。あたしは香草苦手なんだけど、この水餃子にはあった方がいいわね。
 さて、食べても食べても野菜がなかなか減らないけど、ようやく刀削麺が出てきましたね~。う~ん、このおもしろい食感ですよね~。スープのしみこみ方が場所によって微妙に違うから、とってもおもしろいです。しかも味がとってもいいです。
 フ~、お腹いっぱいだ~。これでお腹の寒さ対策は、万全かな。

ではデータです。
店名:XI´AN(シーアン)
住所:横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜BF2レストラントゾーン
TEL:045-290-5480
品名:野菜の刀削麺、西安家庭のゆで餃子
値段:850円、520円(税込)
評価:4.3

« こだわり珈琲店のスーツです、丸福珈琲店 | トップページ | やっぱり大好き♪津久志亭 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417874

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜たっぷ~りの刀削麺です、XI´AN(シーアン):

« こだわり珈琲店のスーツです、丸福珈琲店 | トップページ | やっぱり大好き♪津久志亭 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想