« 野菜たっぷ~りの刀削麺です、XI´AN(シーアン) | トップページ | ブログ生活3年目に突入です。 »

2008年1月28日 (月)

やっぱり大好き♪津久志亭

 冬は寒いのが当たり前というけれど、やっぱり寒いのは嫌いです。早く春は来ないかな。
 この寒さなら、冬眠しているはずなんだけど、お仕事というのがあるのでいやいや会社に行って、眠りながら仕事をこなしてました。あんな状態でよくぞ仕事ができたね。
 ということで?津久志亭に行ってきました。相変わらず、ドアを開けるがかなり勇気がいりますが、中はとっても気持ちのいい空間が広がっています。
 今日は何をいただこうかな?いつも迷う、ポークソテーとポークチャップ。う~ん、久しぶりだからポークソテーでいいかな。
 お客さんがポツリポツリと入ってきます。カップル二組、家族連れ一組、お一人様二人。これがあたしがオーダーして、ポークソテーが出てくるまでに入ってきたお客さん。良かったいいタイミングで、5分遅かったら、料理ができるのに15分ぐらいかかっちゃうところだったわね。

R0015959


 さ~、いただきましょう。このブタさんが大きくて、いい焼き加減ですよね~。そして、一番重要なのはソース。このソースはポークをソテーしてたときのフライパンに残ってた肉汁もぜ~んぶかけてくれてるので、ブタさんにいっぱいつけて食べるとメチャメチャ美味しいのです。

R0015964


 あ~ん、これです。ゆっくりとかみしめる度に広がる美味しさたまりません。お肉とソースの味がすばらしいので、小さく切り分けながら一口、また一口と、美味しさを実感しながらゆっくり食べていきたいポークソテーですね~。
 とっても美味しかったです。ごちそうさま。

ではで~たです。
店名:洋食津久志亭
住所:横浜市港南区上大岡西2-10-37
TEL:045-842-0145
品名:ポークソテー
値段:1050円(ライスをつけて1300円(税込))
評価:4.5

« 野菜たっぷ~りの刀削麺です、XI´AN(シーアン) | トップページ | ブログ生活3年目に突入です。 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417876

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり大好き♪津久志亭:

« 野菜たっぷ~りの刀削麺です、XI´AN(シーアン) | トップページ | ブログ生活3年目に突入です。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想