« ダイエー金沢八景店で再会しました、大福城 | トップページ | これがフーチャンプルなのね、ちばりよ »

2008年1月21日 (月)

今日は二列で、まん天餃子

 今日も寒い日が続きます。誰だ?今週から平年並みの気温になるっていった人は?しらないうちに、来週まで寒い日が続く・・・に書き換えられてるじゃないの。
 帰りの電車で、寝込んでた間に、なぜか餃子の夢を見てしまい、どうしても餃子が食べたくなりました。横浜で餃子といえばまん天餃子だけど、いつも混んでるしね~。空いてたら入ってもいいけど・・・。
 ほらやっぱり、座る席なんてないじゃない。帰ろうかな?と思っていると、団体様がお帰り。わ~、席ができちゃった。でもどうしてもおじ様の隣になっちゃうんだ。え~い、夢のお告げ?だし、入ろう。
 ということで、入ってみました。え~と、この前はまん天餃子一列しか食べれなかったから、今日は二列にしようかな。ご飯もつけてね。注文を受けて焼き始めるので、15分ぐらい待ちです。あっ、隣りのおじ様、お帰りだ。代わりにカップル、いらっしゃい。

R0015839


 わ~、二列あるとやっぱり嬉しくなっちゃいますね。アッアフっ、アア~アツ~い。ちょうど一口サイズなんで、油断して食べちゃうと、お口の中が熱いの、とっても熱いの。でも相変わらず、餃子の皮に練りこんでるニンニクがすごく感じられて、野菜中心の餡と絶妙のハーモニーを醸し出してくれちゃってます。これは美味しいわ。

R0015842


 まだまだいっぱいあるから、どんどん食べて行きましょう。でも火傷に気をつけないとダメダな~。

ではデータです。
店名:まん天餃子横浜店
住所:横浜市西区南幸1-4-B1 ザ・ダイヤモンドDエリア
TEL:045-311-4303
料理名:まん天餃子2列、ライス(小)
値段:520円、140円(税込)
評価:4.4

« ダイエー金沢八景店で再会しました、大福城 | トップページ | これがフーチャンプルなのね、ちばりよ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417868

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は二列で、まん天餃子:

« ダイエー金沢八景店で再会しました、大福城 | トップページ | これがフーチャンプルなのね、ちばりよ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想