« CAFE LEGENDをみんテレが紹介してくれました♪ | トップページ | モンブランシフォン、感激です、カトルズ・ジュイエ »

2008年1月16日 (水)

パンたちにはびっくりしました、BLUE CORNER(ブルーコーナー)

 去年の暮れ、仲町台のラ・ベルタの近くに、パン屋さんがオープンの準備してたのを思い出し、三時のおやつにパンを買いに出かけてみました。え~と、確か・・・あった。多分あの青いお店だ。ちょこっと食パンが見えるものね。
 お店の中は・・・狭いです。パンの種類は・・・あんまりないです。パンの大きさは・・・ちっちゃいです。え~、どうしよう、入ったの間違いだったって、出ようかな。でもお店の方とすごく近いから、出ずらいな~。
 と思っていると、お客さんが入ってきて、いろんなパンと、でっかい食パンをあっというまに選んでました。えらく手馴れてて、リピーターかな?美味しいんだろうか?え~い、食べらないことはないだろう。三ついただきましょう。ん?買ったパンはみんな小さかったのに、けっこう重いです。大丈夫かな~?不安です。
 あっというまに時は過ぎ、三時のおやつの時間です。ではいただきましょう。
 まずはナカマチクロワサンから。ん?やけにしっかりしたクロワッサンね。おお~、ボリッという感じでかめましたが、かむとサクサク。美味しい~。ちょっぴり塩味で、なかなかいけます。ちっちゃいのに何て存在感のあるクロワッサンなんでしょう。

R0015908

 次はぴらぴらメロンパン。メロンパンにしては、正直すごくちっちゃいです。では、ウワ~、回りのぴらぴらしてる所が、上品な甘さで、かなり美味しいです。メロンパンにしてはかなりハード系。でも重いって訳じゃなく、パンの味が詰まっている感じで、かなり好きかも。

R0015893

 最後はあんぱんなんだけど・・・。これを見てあんぱんと言える人は、絶対いないと思うな。えっ、重いです。お餅とは言わないけど、かなり重いです。大丈夫かな?うっ、ムムっ、ウ~、何なのこの生地は?なかなかかみ切れません。この生地はフランスパン?の生地でしょうか?とにかくかみ応えがあります。また生地自体がすご~く美味しくて、あんこが、あんこが美味しいよ~う。

R0015902

 このあんこ、すごく上品で、そんなに甘くなくて、パンに入っているだけなのに、味がパンと一体になっています。これはかなり美味しいな~。上にのってるゴマ粒がまた香ばしくていいですね~。生地がかみ応えがあるから、びっくりするほど小さなアンパンなのに、すごい満足感があります。すごいです。

R0015904

 いや~、こちらのパンは、どれも知ってる名前なんだけど、あたしの知ってるどのパンとも違ってました。しかもどれも美味しいです。あたしもリピーターになっちゃいますね~。

ではで~たです。
店名:ベーカリーポイント BLUE CORNER(ブルーコーナー)
住所:横浜市都筑区仲町台1-16-1-102
TEL:045-342-8603
品名:ナカマチクロワッサン、ぴらぴらメロンパン、あんぱん
値段:180円、140円、120円
評価:4.5

« CAFE LEGENDをみんテレが紹介してくれました♪ | トップページ | モンブランシフォン、感激です、カトルズ・ジュイエ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417861

この記事へのトラックバック一覧です: パンたちにはびっくりしました、BLUE CORNER(ブルーコーナー):

« CAFE LEGENDをみんテレが紹介してくれました♪ | トップページ | モンブランシフォン、感激です、カトルズ・ジュイエ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想