« やっぱり大好き♪津久志亭 | トップページ | サンマーメンの発祥地?玉泉亭 »

2008年1月29日 (火)

ブログ生活3年目に突入です。

 2年前の1月29日、今日みたいに寒い日の夜中に、「いいのかな?はじめちゃって。」ってはらはらどきどきしながら、前のブログを書き始めました。
 そっか~、ブログ生活もついに3年目に突入なんだ。(しみじみ)
 最初のうちは、文章がメインで、写真は補助的にって考えてましたが、途中で写真のパワーに気が付きました。他の方の所にお邪魔したとき、最初に飛び込んでくるのはやっぱり写真で、「わ~美味しそう!きれい!おもしろ~い。」と感じ、内容が知りたくてその記事の文章を読んでいることが多いんですよね。それからは、美味しそうと思ってもらえるような写真を載せるようにしています。でも文章の方も大事に書いています。

 ブログが楽しいのは、自分の書いた記事を見てもらい、反応があること。美味しそうとか、行ったことがあるとか、行きましたとか、コメントをいただくと、うれしくてうれしくて、スキップしたりしちゃってます。紹介したお店に、お客さんが増えていくのを見るのもすごく嬉いです。

 あたしを知ってるEmには、「信じられないほど食べてますね~。」って言われちゃったけど・・・ごめん、これでも全部紹介してるわけではないんです。一日一記事と決めてるのと、みんなに紹介したいって思えるお店しか紹介するつもりはないので、実際はもっと食べてます。

 食べ過ぎかな?でも一日三食のうち一食を紹介しているわけで・・・、たまにおやつにお茶会など・・・、食べ物意外に花やあたしのことの記事を紹介するから・・・、これが普通でしょう。

 とかなんとか言いながら、順番待ちのお店はたまる一方です。なので、仕事が忙しくても、半分眠りながら記事をアップしていかないとね。

 これからもどんどん紹介していきますので、よろしくお願いしま~す。

« やっぱり大好き♪津久志亭 | トップページ | サンマーメンの発祥地?玉泉亭 »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417877

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ生活3年目に突入です。:

« やっぱり大好き♪津久志亭 | トップページ | サンマーメンの発祥地?玉泉亭 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想