« 新年、明けましておめでとうございます。 | トップページ | アトリエ・ド・リーブの福袋 »

2008年1月 2日 (水)

1月2日はデパートの福袋でしょう。

 一月二日といえば、デパートの初売り。デパートの初売りといえば、そう、福袋です。
 今朝いつもよりも早く起き、Mと京急百貨店に行ってきました。京急百貨店の初売りはAM9:00だったので、速攻で支度をして、車を走らせます。道は空いてたので、8:50に到着。
 あたしの感はけっこう正しいんだけど、判断に少々時間がかかるので、ここはMに単独突入したもらうことにして、あたしは駐車場へ向かいました。M、あたしの好みは知ってるはずだから、ちゃんといい福袋を選んでね。
 25分後、やっとの思いで駐車場に車を入れ、京急百貨店にあたしも突入しましたが、そこは戦場でした。
 人の波をかき分けMとの待ち合わせ場所に向かうと、Mは既に戦利品を携え待っていました。
 その戦利品とは・・・


R0015686


 そう、あたしとMが狙っていたのは、京急百貨店地下1Fの食料品の福袋でした。京急百貨店のお菓子の福袋はどれも良くて、狙い目なんです。むか~しは、福袋のすごさがみんな分からなくて、ゆったりと買えたんですが、今年はみんな殺気立って福袋を求めていました。さすがM、みごとに色々ゲットしてくれましたね。
 では一つ目、福寿園の海運福袋:2000円。お昼にほうじ茶をいただきましたが、すごく香りが良くて、また味がすごくいいです。他のお茶も絶対美味しいだろうな~。

R0015694


 二つ目は木村屋總本店:999円。お昼にチョココルネとカレーパンとメロンパンと食パンをいただきましたが、どれもパンへのこだわりが感じられる、とっても美味しいパンでした。

R0015700


 三つ目は神戸コロッケ:1000円。神戸コロッケの箱には、こんな招喜(まねき)家のニャンコ家族がいました。それぞれ名前が、左から長男・にゃお太郎、長女・にゃお子、次男・にゃお蔵、次女・にゃお美、三男・にゃお太、四男・にゃお之助というそうです。父・にゃお吉、母・にゃお江とともに、ジャガイモ大好きをかわれ、神戸コロッケのブランドキャラクターを務めているんだとか。

R0015712


 晩ご飯にいただきましたが、どのコロッケも一味違いますね~。とっても美味しいです。渡されたときには、アツアツの揚げたてでしたが、あのとき食べたらもっと美味しかったんだろうな~。

R0015709


 四つ目はベルン:1000円。ベルンのお菓子は美味しいことが分かっているから、とっても楽しみ。正月休みの間にいただきましょう。

R0015720


 五つ目はマキシム・ド・パリ:1000円。右下の丸いお菓子はバームクーヘンなんです。シブストのプリンとか、あたしの知らないお菓子があってこれも楽しみです。

R0015723


 そして、最後はアトリエ・ド・リーブのケーキ5個セット:1000円。ちょっと長くなったので、レポートは明日にね。

« 新年、明けましておめでとうございます。 | トップページ | アトリエ・ド・リーブの福袋 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417847

この記事へのトラックバック一覧です: 1月2日はデパートの福袋でしょう。:

« 新年、明けましておめでとうございます。 | トップページ | アトリエ・ド・リーブの福袋 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想