« Happy Birthday to Em ! | トップページ | しばしお別れです。 »

2007年12月27日 (木)

激ウマカレーでした、本格インド・ベンガルカレー専門店 ラニー(RANI)

 最近、カレーの美味しさを再評価しはじめたあたし。美味しいカレーはないかと探していると、相模大野駅の近くに本格インド・ベンガルカレー専門店があると聞いたので、ランチに行ってきました。お店のHPには、親切丁寧な道順があって、さすがのあたしも迷うことはできませんでした。
 お店に入ると、カレーの香りがしてきます。メニューを見ると、ナンとカレーとサラダがついた平日ランチが630円!安すぎます。さらにメニューを見ていると、本日のまかないカレーというのがあります。おもしろそう、これにしましょう。ソフトドリンクを選べるのね。う~ん、マンゴーラッシーかな。辛さは、普通にしときます。
 しばらくすると、スープとサラダとマンゴーラッシーがきました。サラダのドレッシング、すごい色だな~、味が濃いの嫌なんだけど・・・あっ、美味しい。不思議なドレッシングです。野菜がフワッと千切りにされてて、シャキシャキとした心地よい食感。このドレッシングは味がそれほど濃くなく、野菜にすごくマッチしています。
 うっ、このスープ・・・コンソメかな?それにカレーの味が入っています。なんて美味しいスープなんでしょう。これはかなり期待できますね~。

R0015592

 と思ってるところに、巨大な影が・・・ナンとカレーなんですが、ナンが大きい。あたしが想像していた以上に大きくて、かなりびっくり。

R0015593

 カレーの方は、野菜カレーかな?カリフラワーとインゲン豆が入ってますね~。湯気がものすごいんだけど。先ずはカレーだけでいただきましょう。あっ、スープカレーまでではないけどサラッとしたカレーです。スパイスがとってもいい感じでものすごく美味しい。そして熱アツです。これは作りたてなんでしょうね。そしてすごいのはカリフラワーとインゲン豆は、ちゃんと原型を留めているのに、お口に入れると簡単に溶けていきます。それがまた美味しいんだわ。

R0015597

 これはナンにつけて食べないとね。それにしてもこのナン大きいわ。顔よりも大きいって、聞いたけど、チェ・ホンマンよりも大きいかも?えっ、柔らかい。このナン、こんなに大きいのに、フワッとしてて、柔らかくて弾力があります。オオ~、美味しい。ナンだけでもかなり美味しいです。カレーをつけると、もっと美味しいよう。これはすごいな~。
 カレーがサラッとしてるので、スプーンでカレーを食べて、ナンを食べてしてもいいし、ナンをカレーにとっぷりつけてもいいし、スプーンでカレーの具をすくって、ナンにのっけて食べるもいいし。どんな食べ方をしてもものすごく美味しいです。

R0015602

 いや~、これはすごく美味しいカレーでした。また量もたっぷりだったから、お腹いっぱいになっちゃいました。
 ストローでマンゴーラッシーを飲むんだけど、本気で飲まないと、濃厚でなかなか飲めません。でも、このマンゴーラッシーものすごく美味しい。いや~、とってもいいお店でした。また来たいな。

ではデータです。
店名:本格インド・ベンガルカレー専門店 ラニー(RANI)
神奈川県大和市桜森2-14-17大山ビル1F
TEL:046-260-6444
品名:本日のまかないカレー
値段:1050円(税込)
評価:4.5

« Happy Birthday to Em ! | トップページ | しばしお別れです。 »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417981

この記事へのトラックバック一覧です: 激ウマカレーでした、本格インド・ベンガルカレー専門店 ラニー(RANI):

« Happy Birthday to Em ! | トップページ | しばしお別れです。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想