« 寂しいな・・・ | トップページ | 今日だけはかなりネガティブ、でもあすからは笑顔だよ。 »

2007年12月18日 (火)

よ~し、元気が出たよ~、匠(Jang)~じゃん~

 少々、ショックなことが続いたので、なんとなしテンションが落ち気味です。こんなときは美味しいものを食べて元気にならないといけないわ。と思い、ポルタの匠(Jang)~じゃん~へ。こちらは麻婆豆腐と担担麺の専門店。菜香グループのお店なんですよ。お店の名前はじゃんと読みますが、意味は日本語の匠と同じです。常に「おいしい!」を追求する専門店というのがコンセプトらしいです。
 お店は赤のイメージで、明るくて入りやすい雰囲気。あはっ、カウンターの片側一列が、女性でうまっちゃいましたね。
 麻婆豆腐定食と焼き餃子をオーダーしてしばらくすると、先に焼き餃子が出てきました。

R0014904


 う~ん、このパリッとした焼き加減と、お口の中に広がってくる旨みはすばらしいです。あんまり美味しいので、どんどんいけちゃいますね~。
 じゃ~ん、麻婆豆腐定食がでてきました。なんかすごく大きくない?

R0014908


 ほら、麻婆豆腐、溢れんばかりに、たっぷり入っています。ご飯はおかわり自由なんですか?うれしいけど、さすがにあたしはないでしょうね。

R0014911


 では一口・・・うっ、うまうま。ちょっぴり辛いけど、この豆腐が滑らかで、とっても美味しくて、辛さをマイルドにまとめあげてくれています。これはすごく美味しいわ。やっぱりご飯と一緒に食べる方がずっと美味しいわね。
 あ~ん、このたまごスープの美味しいこと。なんて奥深い味なんでしょう。
 あんまり美味しいんで、ご飯がなくなっちゃった。どうしよう。あっ、一つ隣の女性、ご飯のおかわりをしましたね。あの~、すみません、おかわりください。
 すぐにおかわりのご飯が出てきました。しかも大盛りで・・・。サービスなの?
 美味しい美味しい・・・。もうあんまり美味しいから、ぜ~んぶ、食べつくしちゃったけど、超苦しいです。冷静に考えれば、餃子とご飯おかわりだもんね。テンションは思いっきり上昇したけど、お家まで無事にたどり着けるかどうか、かなり心配だな~。

ではデータです。
店名:匠(Jang)~じゃん~
住所:横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ
TEL:045-440-0141
品名:麻婆豆腐定食、焼き餃子
値段:780円、290円(税込)
評価:4.4

« 寂しいな・・・ | トップページ | 今日だけはかなりネガティブ、でもあすからは笑顔だよ。 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417972

この記事へのトラックバック一覧です: よ~し、元気が出たよ~、匠(Jang)~じゃん~:

« 寂しいな・・・ | トップページ | 今日だけはかなりネガティブ、でもあすからは笑顔だよ。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想