« LA・PIAZZA(ラピアッツア)で、ランチデート | トップページ | うれしい~♪みんテレがラ・ベルタを紹介してくれました。 »

2007年12月 2日 (日)

秋を探しに歩いてみました。

 今日良い天気でした。ここしばらく過し易い日が続いてましたが、明日から天気が悪くなって、その後寒くなると聞いたので、近くに秋はないか?探してきました。

 竹やぶの前に黄色い紅葉がありました。樹の下から、見上げると、そてもきれいです。

R0015175jpg


 これは櫨の木かな?それにしては赤い実ですね。櫨の木は、子供の頃、お姉ちゃんが触ってしまって、かぶれてしまいました。それを見てから、櫨の木の側を通るときは、息を止めて、早足で通るようになっちゃいました。息を吸っててもかぶれないのにね。

R0015185jpg


 林に入ると落ち葉がたくさん落ちてました。でも、この林は横浜市が管理しているのか?掃除を頻繁にしてるので、月曜にはなくなっちゃうんでしょうね。通りやすくはなるけど。
 あたしの子供の頃、山でそりをしてたんですよ。でもそりと言っても、南国なので雪はありません。代わりに林の斜面は落ち葉がたっぷり落ちてて、段ボールに乗って、斜面を滑り降りるんです。10秒間の滑走でしたが、子供のあたしには、スリル満点でした。楽しかったな。

R0015195jpg


 おお、この紅葉はきれいですね。あたしの写真が今ひとつなのが残念。ケーキや料理を撮るのはあんなに上手なのに。

R0015187jpg


 今年の紅葉は、近くでもけっこうきれいでした。例年、あまり気にしたことなかったけど、今年は特別なんでしょうかね。そう言えば、毎年風が強くて紅葉する前に葉っぱがダメになることが多かったかな?でもそのおかげで、秋を感じられて良かった。

« LA・PIAZZA(ラピアッツア)で、ランチデート | トップページ | うれしい~♪みんテレがラ・ベルタを紹介してくれました。 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

そんなことないですよ、何を撮ってもお上手です☆
食べ物は食べ物の、草木は草木の顔がそれぞれ出ている、とても美しいお写真だと思います。
良いカメラさえあれば良い写真が撮れるってもんじゃないんでしょうね。撮る方の気持ちがこもってなければ絶対に撮れるはずのない。

ここ、散歩したいです、横浜の某所。
私の青春だった沢田聖子というアーティストの“落葉の部屋”という唄の歌詞が浮かんできます・・・

☆さっくんさん、
ありがとうございます。
こちらは仲町台にあるせせらぎ公園です。
古民家で探すと出てくると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417957

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を探しに歩いてみました。:

« LA・PIAZZA(ラピアッツア)で、ランチデート | トップページ | うれしい~♪みんテレがラ・ベルタを紹介してくれました。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想