« うれしい~♪みんテレがラ・ベルタを紹介してくれました。 | トップページ | 冬のお花をそろえ始めましょう。 »

2007年12月 5日 (水)

あまりの美味しさに食べ過ぎました・・・アトリエ ド リーブ

 めっきり寒くなりましたね。今日は朝目覚めて、お布団から手を出したら、寒かったもんで、今のは気のせいと、お布団に包まってたら、出かけるのが遅れちゃいました。でも電車のダイヤも乱れてて、なぜか乗れないはずの電車に乗れてたりして、結局、会社には時間通り着いちゃいました。まっ、こんなこともあるよね。
 さてさて、今日は京急百貨店で久しぶりにケーキを買いに行きました。マキシム・ド・パリとどっちにしようか迷った末に、アトリエ ド リーブにしました。
 だって、あたしの好きなシブ~ストと、でっかいショートのトワエモアがあったんだもん。渡された箱がやたら大きい気がするんだけど、軽そうだから食べれるでしょう。
 お家に帰って、ダージリンのセカンドフラッシュをいれていただきましょう。

R0015234jpg


 まずはシブーストホワールから。う~ん、このほろ苦いキャラメルムースとリンゴの甘露煮がすごくいい感じです。上のムースはとってもよい口溶けの良いカスタードムースで、お茶に良く合いますね~。口当たりがいいから、どんだけでも食べれそうです。

R0015233jpg


 次はムースヌガー。こっちはキャラメルっぽいムースに、下はヌガーで、クリスピーのちっちゃいのが入ってて、シャリシャリした食感がいいですね~。味としてはシブ~ストに近いけど、より味は濃厚になります。ますますお茶にあいますね~。美味しい♪

R0015230jpg


 さて、本日のメインのトワエモア。やっぱりお皿にのせると大きいわ。あ~ん、さすが、アトリエ ド リーブのショートは美味しいわね~。この柔らかいスポンジとたっぷり使ったイチゴと、滑らかなであっさりしてるのに濃厚なクリームとのハーモニーはたまりません。もうこんなにたっぷりあるし、嬉しいな~。
 あ~、食べました。すごく美味しかったです。でも、美味しかった分、全部食べてしまいました。少々?いや、かなり食べ過ぎました。クルヒ~。しばらく横になります。片付けは当分できそうにないな~。

ではデータです。
店名:アトリエ ド リーブ
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店BF1
TEL:045-848-7503
品名:シブーストホワール、ムースヌガー、トワエモア
値段:378円、378円、714円(税込)
評価:4.4

« うれしい~♪みんテレがラ・ベルタを紹介してくれました。 | トップページ | 冬のお花をそろえ始めましょう。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417959

この記事へのトラックバック一覧です: あまりの美味しさに食べ過ぎました・・・アトリエ ド リーブ:

« うれしい~♪みんテレがラ・ベルタを紹介してくれました。 | トップページ | 冬のお花をそろえ始めましょう。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想