« 激ウマの麻婆咖哩丼、好好吃(ハオハオツー) | トップページ | お遍路さん弁当、美味しい♪ »

2007年12月12日 (水)

超贅沢!フカヒレ入りカニの卵スープ、福福湯(フーフータン)

 実は、昨日の麻婆咖哩丼からは続きがあります。お腹を空かせたあたしは、麻婆咖哩丼の美味しさに感激しながらも、これならもうちょっと食べれるかな?と思い、半分食べたところで、隣りの福福湯(フーフータン)へ。こちらはスープ専門店で、金萬福プロデュースのお店だそうです。こちらもこの記事から、注文してから作りはじめると聞いていたので、麻婆咖哩丼が食べ終わる前に注文しました。

R0015412jpg


 注文したのは、”超贅沢!フカヒレ入りカニの卵スープ”なんだか赤いスープに惹かれてしまいました。さて、残りの麻婆咖哩丼を食べ終わった後、スープができました。麻婆咖哩丼が強烈なインパクトを与えてくれたから、スープはどうでしょう。

R0015420jpg


 お~、きれいな赤いスープです。これがカニの卵かな。では一口。あっ、オオッ美味しい。赤いから辛い味を想像してたけど、とても優しい味です。カニの卵自体の味は良く分からないけど、スープはとても複雑な味で、何が入ったらこんな美味しいスープになるのか?全然分かりません。幸福になるスープがキャッチフレーズらしいけど、ほんと、一口スープを飲むごとにどんどん幸せになってきます。また一緒についてる揚げパンが温かくてすごく美味しくて、いくつかテークアウトしたいところです。
 麻婆咖哩丼の後に、こんなに優しくて、美味しさがあふれるスープが楽しめるなんて、ほんと幸せだな~。さすがにもう限界だけど、今度Mと一緒に来て、いくつか他のスープも楽しみたいな。

ではデータです。
店名:福福湯(フーフータン)
住所:横浜市中区山下町97-4 横浜大世界4F
TEL:045-681-5612
品名:超贅沢!フカヒレ入りカニの卵スープ
値段:480円(税込)
評価:4.5


※福福湯は閉店しました。

« 激ウマの麻婆咖哩丼、好好吃(ハオハオツー) | トップページ | お遍路さん弁当、美味しい♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417966

この記事へのトラックバック一覧です: 超贅沢!フカヒレ入りカニの卵スープ、福福湯(フーフータン):

« 激ウマの麻婆咖哩丼、好好吃(ハオハオツー) | トップページ | お遍路さん弁当、美味しい♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想