« いろいろありましたが、美味しいお鍋でした。 | トップページ | Merry Christmas、レ・アントルメ国立 »

2007年12月23日 (日)

ディナーバイキング食べ過ぎちゃった、上海洋食 リューバンカフェ

 さてさて、連休二日目、今日もいっぱい寝坊をしちゃいました。起きた頃には昨日の雨はすっかりあがって、快晴でした。
 さてさて、お鍋の翌日のお楽しみ、雑炊をたっぷり食べたら、お昼は抜きで、ディナーの時間を待ちます。そう、今日はディナーなのです。それもホテルディナー。でも、クリスマスイブイブで、ディナーバイキングというところが、あたしらしいかな。
 横浜テクノタワーホテルファミールへ車で入って、2Fの上海洋食 リューバンカフェに入ると、お客さんがいっぱいいました。さすが、北海道グルメバイキングですね。これだけお客さんがいると、料理の回転が良くなるから、いいわね。出来立てを見逃さないようにしないとね。

R0015348


 バイキングでいっぱい食べるコツは、少しずつとってくること。いっぺんにとってくると、それだけで満足しちゃうし、お料理も冷めちゃうしね。
 まずは前菜?からいただきましょう。う~ん、このタコのサラダ?タコの甘みと食感がたまりません。あ~ん、海老も美味しいな~。これのお魚はタラかな?よく分からないけど、とても美味しい白身の魚、ホロホロとお口の中で溶けていきます。えっ、これは・・・このスモークサーモンの何ともいえない旨みと食感。とろけていきそうです。すばらしいですね~。

R0015382


 あさりのパスタ、いいですね~。パスタはアルデンテで、アサリのエキスがパスタに絡んで、美味しい~。
R0015358_2

 あっ、ローストビーフが出てきました。シェフ自ら切り分けてくれるのね。くだたいな。
 十勝牛なんだって、うっ、柔らか~い。それでいてちゃんと火が通ってる。すごいな~、一口かむ毎にお肉の美味しさが広がってきます。これはすごいローストビーフですね~。かなり気に入りました。

R0015346


 昨日しっかりカニは食べたけど、やっぱり食べないとね。でもあんまり食べると他の料理が食べれなくなっちゃうから、とりあえずこれだけにしましょう。う~ん、タラバガニ、美味しいな~。

R0015355


 スープカレーはどうかな。うん、それほど辛くない。北海道のジャガイモを使ってるのかな?ニンジンもごろっと入ってて、美味しいカレーに仕上がってますね~。

R0015363


 鮪のお刺身、ウニとイクラのミニ丼こちらは出てくるとすぐになくなっちゃう。うん、うん、やっぱり海鮮はあたしは好きだな~。どちらもとっても美味しいです。

R0015385


 エビフライもお魚のフライもホタテのフライも、すごく美味しいです。もっと食べたいけど、次があるから、この辺で。

R0015366


 北海道といえば、味噌バターラーメンを食べないとね。こちらは店員さんに作っていただきました。うんうん、味噌ラーメンですね~。コーンも美味しいわ。

R0015371

 少々苦しくなってきましたが、もうちょっといただきましょう。カボチャに明太子?ポテトかなペーストにしたサラダは美味しいです。ジンギスカンは柔らかいし、シメジと一緒になってるのは?チキン?チキンをベーコンで巻いてるみたい。これはかなり旨みがあって美味しいです。

R0015388

 サラダをここで食べるのは、変な気がするな~。でもちゃんと野菜も食べないとね。

R0015375


 あ~ん、チャウダー、具がたっぷりですごく美味しいです。でもさすがにおかわりすぐだけの力はあたしには残っていません。だって、デザートを食べないと。

R0015380


 こちらのフルーツポンチはすごく美味しいから、相当苦しいけど、食べれちゃいます。

R0015391


 ケーキはいっぱいあったけど、さすがのあたしもこのあずきとミルクのプリンしか食べれません。あ~ん、この状態で美味しいと思わせてくれるプリンってすごいです。あずきがこのプリンとあってるんだわ。

 かっ、かなり苦しいです。お家まで帰れるかな~?正直、このままホテルに泊まりたいところなんだけどな~。

ではデータです。
店名:上海洋食 リューバンカフェ
住所:横浜市金沢区福浦1-1-1横浜テクノタワーホテルファミール2F
TEL:045-788-7402
品名:ディナーバイキング
値段:3980円(1000円割引クーポン使用)+10%サービス料
評価:4.3

« いろいろありましたが、美味しいお鍋でした。 | トップページ | Merry Christmas、レ・アントルメ国立 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417977

この記事へのトラックバック一覧です: ディナーバイキング食べ過ぎちゃった、上海洋食 リューバンカフェ:

» 横浜金沢区にあるリーズナブルな食べ放題付きランチ [横浜ブログ]
先日、横浜市の金沢区方面へ出かける用事があり周辺のランチスポットを探してみるとシーサイドライン沿線に気になるお店を発見したので行ってみることにしました。 お店があるの ...... [続きを読む]

« いろいろありましたが、美味しいお鍋でした。 | トップページ | Merry Christmas、レ・アントルメ国立 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想