« お手柄って、なに? | トップページ | よ~し、元気が出たよ~、匠(Jang)~じゃん~ »

2007年12月17日 (月)

寂しいな・・・

 この前、給湯室で紅茶をいれ、ポットを持って席に帰ろうとする廊下で、Mai先輩とバッタリ出会いました。同じ職場になったのに、課が違うとなかなか会えないわね、と話していると、
Mai先輩が突然、「来年はいなくなるからさ~。」と言うのでびっくり、
聞くと、来年から別の場所に行くことになってて、もうこの職場には来ないって・・・
 え~、それは寂しいな~。そうだ、今度ディナーに行きましょうよ。せっかくだからおごらせてあげますよ。海老名には、美味しいイタリアンのお店があるんだから。
 Mai先輩は、居酒屋専門だったようで、イタリアンを本格的に食べたことはないとのこと。カンパーレを話すと、かなり興味を示しさっそく行くことになりました。
 カンパーレのディナーが始まる時間に入ったので、お客さんは一組だけでしたが、時間が経つに連れ、家族連れやカップルのお客さんがどんどん入ってきてます。会社が終わって、こっそり速攻で来て良かったわね。
 ディナーセットを注文することにしました。好きなパスタを選べるみたいです。

R0014752

 このサラダ、ちょっと苦いけど、体にいい感じがするでしょう。さあ、これから食べるぞ~って感じにしてくれますよね。
 えっ、年明けには家族が増えるんですか?おめでとうございます。Mai先輩に似て、とっても元気なお子さんになるんでしょうね。そっか、そしたらお別れとお祝いを兼ねて、お茶をプレゼントしようかな。え~と、ノンカフェインの方がいいから、ルイボスティーとタンポポ茶なんてどう?ルイボスティーは奇跡のお茶と言われてて、飲みやすいから、赤ちゃんもゴクゴク飲んでくれますよ。タンポポ茶は、母乳がたっぷり出るようになるんですって。今度用意しておきますよ。

R0014755

 と話してると、前菜が到着。とっても美味しくて、Mai先輩大興奮です。海老の旨みがじわ~っと広がってくるよだなんて。Mai先輩の実家は北海道なんだから、いっぱい美味しいものを食べてたはずなのに。いつも飲みすぎてて、味わう暇がなかったの?まったくもう。こっちのビーフも美味しいし、サラダもいいからどんどん食べてちょうだいな。

R0014758

 パスタが出てきましたね~。名前を忘れちゃったけど、ひき肉のなんたらかんたら。思ってたパスタと違ってたけど、とっても美味しかった。

R0014762

 こっちはカキとブロッコリーのパスタだっけかな。カキがとっても美味しくて、海をイメージしちゃうとっても美味しいパスタでした。
 カキがとっても美味しくて、特別メニューにカキのリゾットとグラタンがありました。となりの席のお客さんが食べてるのがとっても美味しそうなので、Mai先輩にもう一皿食べれます?って聞くと、やっぱり欲しいよねって、やっぱり食べたかったのね。
 どっちだろう?ってMai先輩と相談すると、リゾットじゃない?とのことで、カキのリゾットを追加注文。そして出てきたリゾットは・・・あ~ん、グラタンの方だったんじゃないの。
 Mai先輩、リゾットを食べたことがなかっただなんて・・・あ~、リゾットが食べたかったのね。んっ、このリゾット、カキの美味しさが存分に溶け出してて、すごく美味しい、すばらしい~。って、写真撮るのを忘れたじゃないの。もう、Mai先輩と一緒だと、笑いが絶えないわ。

R0014764

 デザートのティラミスは、ほんのちょっぴりほろ苦くて、美味しいわね。

 Mai先輩、どうでした?イタリアンは?美味しかったでしょう。カンパーレの味を忘れないでね。

ではデータです。
店名:トラットリア カンパーレ
住所:海老名市中央1-16-25
TEL:046-234-5052
品名:ディナーセット
値段:2280円 (税込)
評価:4.4

※カンパーレは閉店しました。

« お手柄って、なに? | トップページ | よ~し、元気が出たよ~、匠(Jang)~じゃん~ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417971

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しいな・・・:

« お手柄って、なに? | トップページ | よ~し、元気が出たよ~、匠(Jang)~じゃん~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想