« 今日だけはかなりネガティブ、でもあすからは笑顔だよ。 | トップページ | アンジュ・ブラン(ANGE BLANC)のムース達♪ »

2007年12月20日 (木)

大盛りパスタと前菜で、お腹いっぱいです、ラ・ベルタ

 昨日はネガティブな記事で心配をかけました。でも、約束通り、今日のあたしは笑顔です。

 今日は(も?)仲町台に外出でした。今日はWakも外出先にいるってことなので、イタリアンのランチに行かない?って誘っていたら、朝バッタリあったら、今日は忙しそうなので無理とのこと。残念ね、それじゃ、またの機会にね。って、午前中のお仕事にとりかかり、仕事はサクサク、さくさくよく進みます。ちょうど区切りのいい、待ちの時間になったところで時計を見ると、11:30でした。ちょうどいいわ、ランチに行こうかなと席を立って、振り返るとWakが焦った顔で、「Caさん、ランチ一緒にいいですか?」って、どんな心境の変化か分からないけど、元々行こうと言ってたんだから、大歓迎よ。
 と言うことで、オリンピックの競歩選手になれるかも?と思うようなすばらしいスピードで二人はラ・ベルタに到着。二人なので、一人分前菜のあるCセットをとることにしました。
 最初に出てきたパンとスープを食べながら、Wakに心境の変化を聞くと、
「今日は早く帰ろうと思ってて、仕事をやりきりたかったので、お昼休みも使っちゃうかもって思ってたんです。でもあっさり仕事ができちゃって・・・。そうしたら、ランチに行きたいな~と思って。」
 う~ん、まっ、一緒に来てくれてうれしいけどね。前菜が出てきましたね~。アンデスポテトのローズソルト、これ美味しいんだよ~。アッ、ホッホッホ、ホイシイ~。小さなポテトなんだけど、ホクホクしててすごく美味しいのよ。Wakは猫舌だったけ、ではちょっとずつかじるように食べなさいね。

R0015428


 タコのカルパッチョ、チョリソーソーセージも来ましたよ。Wakはタコ好きなんだ。たっぷり食べてね。このタコ、かめばかむほど、美味しさが広がりますね~。ほんと味わい深いわ。どうやったらこんなに美味しくなるのかしら?うっ、ソーセージもいいですね~。それほど辛くはなくて、ソーセージの美味しさが湧き出してくるみたい。

R0015426


 さて、パスタがでてきましたね~。木曜日はパスタ大盛りサ~ビス。たっぷりあるわね~。では、小松菜のクリームスパゲティーから。あ~ん、やっぱりラ・ベルタのパスタは美味しいわ。小松菜のエキスが溶け出すことで、クリームソースに力強さがちょっぴり加わって、濃厚な味になってますね~。パスタとよく絡んで美味しいわね~。

R0015433


 3色ピーマンとヤリイカのパスタも美味しそう。すごいピーマンらしい香りだわね。ピーマン嫌いの子供は絶対食べてくれなそうな香りです。ウッ、これは・・・このピーマン、まるで果実のようで、瑞々しくて甘いです。ヤリイカの美味しさも加わって、すてきなパスタになってますね~。

R0015436


 二人でパスタを食べてるのに、なかなか減りません。さすが大盛り。育ち盛りのあたし達には嬉しい量ですが、少々苦しくなってきました。前菜と大盛りパスタ、やるな~。
 コーヒーを飲み終えると、ちょうど会社に帰る時間。このままお家に帰って、休みたいけど、しかたがない、午後の仕事をしましょうかね。
 Wak、気に入ってくれたかな?仲町台には他にもいっぱい美味しいところがあるから、またランチに行きましょうね。

ではデータです。
店名:Trattoria La Belta(ラ ベルタ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20ウィスタリア101
TEL:045-942-3561
品名:A Setランチ(3色ピーマンとヤリイカ)、C Setランチ(小松菜のクリームスパゲティー)
値段:800円、1500円(税込)
評価:4.4


※Trattoria La Belta(ラ ベルタ)は閉店しました。

« 今日だけはかなりネガティブ、でもあすからは笑顔だよ。 | トップページ | アンジュ・ブラン(ANGE BLANC)のムース達♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417974

この記事へのトラックバック一覧です: 大盛りパスタと前菜で、お腹いっぱいです、ラ・ベルタ:

« 今日だけはかなりネガティブ、でもあすからは笑顔だよ。 | トップページ | アンジュ・ブラン(ANGE BLANC)のムース達♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想