« アニバーサリー(Anniversary) | トップページ | 激ウマの麻婆咖哩丼、好好吃(ハオハオツー) »

2007年12月10日 (月)

月曜日はピッツァ半額ダヨン、ターボロ・ディ・フィオーリ

 今日は社内向けの講演会を一つやってきました。発表のスライドは比較的おとなしいことを書いてますが(議事録に載せられちゃうからね)、口頭では問題発言満載で、少ししゃべりすぎたかな?日頃思っていること、気分で話しちゃったけど、聞いてくれた方は、みんな寝ることがなく、それなりに楽しんでもらえたようです。
 講演会をするとお腹が空くもので、帰りに上大岡の京急百貨店に途中下車。今日は月曜だから、ピッツァにしようかな。
 京急百貨店の10F、TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)では、月曜日はピッツァが半額なのです。半額なものだから、前に三枚食べて、超苦しい思いをしましたが、今回はその教訓を活かし、二枚を注文。
 一枚目は、魚介のピッツァジェノバ風です。う~ん、このモチッとした生地が美味しいのよね~。タコにイカに、ホタテにエビがもうどれもすごく美味しいです。ジェノバソースが食欲を誘ってくれて、うん、これなら何枚でも食べれそうじゃないの。

Photo_4


 もう一枚がフレッシュトマトとモッツアレラチーズサラダ風ピッツァ。長い名前だな~、合ってたかしら?アッ、これはおもしろいですよ。フレッシュトマトとモッツアレラチーズがサラダ感覚でピィッアにのってるんだけど、何だろう?不思議な感じです。フレッシュトマトだけではあっさりしすぎているのを、モッツアレラチーズがお口の中で溶けてくれて、濃厚な味になります。でもフレッシュトマトがないと、濃厚すぎる気がします。お互いが揃っていい感じになるんですね。野菜もムシャムシャ、美味しく健康になる?ピッツァみたいですね~。

R0015252jpg


 フ~、二つ食べて、かなりお腹いっぱいです。美味しかったし、まだ苦しくなるちょっと前だから、とっても満足まんぞく。ごちそうさま。

ではデータです。
店名:TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店10F
TEL:045-848-7348
品名:魚介のピッツァジェノバ風、フレッシュトマトとモッツアレラチーズサラダ風ピッツァ
値段:575円、575円(税込)(月曜半額)
評価:4.3

« アニバーサリー(Anniversary) | トップページ | 激ウマの麻婆咖哩丼、好好吃(ハオハオツー) »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417964

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日はピッツァ半額ダヨン、ターボロ・ディ・フィオーリ:

« アニバーサリー(Anniversary) | トップページ | 激ウマの麻婆咖哩丼、好好吃(ハオハオツー) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想