« アンファンス(Enfance) -双葉- | トップページ | アニバーサリー(Anniversary) »

2007年12月 8日 (土)

さらにすてきになってました、エクランナクレ

 12月になると、なぜか掃除をしたくなるもの。良い運は、きれいなところに集まりたがるといいますので、悪いものが集まってそうなあたしの部屋の窓辺を集中的に掃除しました。窓辺には色んなものを置いていたので、掃除しずらく、ながく放っておいてしまったのです。そしたら、ちょっととっておきたくないような、レアものの品々を発掘。カーテンもまっ白になって、お部屋全体が明るくなりました。うん、これで良い運がいっぱい集まってくれるかな。
 さて、昨日の仲町台外出の帰り、新横浜で途中下車、用事をすませた後、プリンスペペへ行ってみました。こちらには、藤が丘にあるエクランナクレが入っています。エクランナクレはあたしが前に藤が丘に住んでた時、あたしをケーキ好きにしてくれたお店です。どのケーキも美味しくて、そしてリーゾナブルなお値段で、すごく好きなお店でしたが、引っ越してからはなかなか寄れなくなってしまって・・・。でも新横浜に支店があると知って、寄ってみました。
 うわ~、いっぱいケーキがありますね~。久しぶりのエクランナクレだから、え~い、四個買っちゃえ。
 お家に帰って、お風呂に入って、腹筋運動?をして、お茶の準備整いました。さていただきましょう。
 まずはタルトフレーズあら。見た目はパピヨンのイチゴのトルテに似てるはね。味の方はどうでしょう。アッ、これはすごい、ほんのり酸っぱさを残したイチゴの酸っぱさを生かしたソースがものすごくいいです。パピヨンのは甘いんだけど、これはあえて甘さ控えめにしてます。何だろう、イチゴのフレッシュ感といおうか、躍動感といおうか、表現が難しいんですが、とにかく美味しいタルトを食べてると実感させてくれるます。タルトの焼き方、味も抜群です。すごいな~。

R0015299jpg

 なんだか嬉しくなってきました。次は栗満喫タルト、名前の通り、栗がゴロゴロ、たっぷりです。ア~ン、栗がくりが美味しいの。栗そのもの美味しいのも確かだけど、ここまで美味しく仕上げてくれるとは・・・すばらしい。栗が大きいけど、柔らかくて、フォークで簡単に切れて、タルトと一緒に食べると、もうたまりません。幸せです。

R0015305jpg

 次はシブスト。あたしの中のシブストは、エクランナクレが基本なの。さてどうかな。エッ?エえ~、前よりも美味しくなってる。特にリンゴの甘露煮がすばらしく美味しくなってます。この上から下までフォークでスッと切れて、お口の中でリンゴとムースがス~ッと溶けていって、たまりません。シブストのホールがあれば、抱えて食べたいくらいです。

R0015308jpg


 最後はクレメダンジュ。あたしがクレメダンジュの美味しさに初めて出合ったのは、やっぱりエクランナクレでした。このラッピングがきれいなんですよね~。

R0015313jpg


 あ~ん、これこれ、このお口に広がるなんともいえない美味しさですよ。濃厚なんだけど、すごくあっさりしてて、無条件で受け入れてしまうような美味しさです。たまらないな~。
 んっ?何だこの酸味は・・・普通はフランボワーズなんだけど、このソースは黄色い。パッションフルーツかな?そのソースが中心にあって、酸味だけじゃなく、すてきな香りもいいわね~。美味しい~。

R0015314jpg


 いや~、けっこう食べましたが、どれもすばらしくて、興奮しまくって食べちゃいました。これで生デコがあったら最高だけど。次の楽しみにとっておきましょう。

ではデータです。
店名:エクランナクレ 新横浜店
住所:横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスペペBF1
TEL:045-471-7685
品名:タルトフレーズ、栗満喫タルト、シブスト、クレメダンジュ
値段:336円、368円、315円、336円
評価:4.8

« アンファンス(Enfance) -双葉- | トップページ | アニバーサリー(Anniversary) »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417962

この記事へのトラックバック一覧です: さらにすてきになってました、エクランナクレ:

« アンファンス(Enfance) -双葉- | トップページ | アニバーサリー(Anniversary) »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想