« ふ~、11月も終わりね。 | トップページ | 秋を探しに歩いてみました。 »

2007年12月 1日 (土)

LA・PIAZZA(ラピアッツア)で、ランチデート

 天気も良いので、京急百貨店へランチに行ってきました。車の量も多くないし、京急百貨店の人出も少ないかな?と思ってたけど、10Fはどこのお店もいっぱいでした。だから人が少なかったのか。
 いつも行くラピアッツアに待ちを聞くと、二組とのこと。なら待ちましょうかね。
 待ってる間、ランチメニューを入念にチェックしました。前に比べて少々高くなったんだね。種類が増えてるわ。パスタ、リゾット、ハンバーグ、お魚、お肉ね。お客さんが随分増えてるみたいだから、美味しいと支持されてるんだろうけど、さてどうでしょうね~って、Mと話してたら、席が用意できたみたいです。あたしはハンバーグランチ、Mはお肉の料理ランチを席につくと同時に注文。美味しいのかな?

R0015212jpg


 パンが出てきましたが・・・これはちょっと小さいよう。お皿が大きいから、ちょっとねえ。オリーブオイルの中にはチーズが入ってました。これはなかなかいいかも。

R0015214jpg


 スープかサラダを選べるんだけど、あたしはスープにしました。Mも同じ。気を利かせてサラダにしてくれればいいのにね。
 スープはミネストローネで、お豆がたくさん沈んでました。もうちょっと煮込んだら、デミグラスソースになるのでは?と思うくらい、美味しいスープで、お腹が温まりますね~。

R0015218jpg


 ハンバーグが出てきました。ラ・ピアッツア特性ってあったわね。アッ、すごく美味しいですよう。しっかり煮込まれるけど、ハンバーグはとてもしっかりしてて、お肉の味がすごく美味しい。さらにソースをつけて食べると、これはもうたまりませんね~。次は温泉たまごをちょっと漬けると、アハッ、マイルドな味になりましたね~。一つで二度美味しいですね。
 ん?この黄色い四角いのは・・・サツマイモじゃないの。揚げてるのかな?表面がちょっとカリッとしてて、中はとっても甘いの。う~ん、この味は、スイートコーンに似てますね。すごく美味しいよう。

R0015223jpg


 Mの方もでてきましたね。桜姫鶏って初めて聞くけど、美味しいのかな?一つちょうだいね。ウッ、これはすごい。かみしめたときの皮のカリッとした食感と、ジワ~っと広がるジューシーなお肉。これはもうたまりません。またソースの美味しいこと。柔らかいお肉の方につけて食べると、あ~ん、しあわせ。
 食後のコーヒーを飲みながら、値段は高くなったけど、美味しくなったから、いいかなって思っちゃいました。

ではデータです。
店名:地中海料理 LA・PIAZZA(ラピアッツア)
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店10F
TEL:045-848-7359
品名:ハンバーグランチ(ラ・ピアッア特性煮込みハンバーグ温泉たまご添え)、お肉の料理ランチ(桜姫鶏のソテー赤ワインソース)
値段:1300円、1500円(税込)
評価:4.3

« ふ~、11月も終わりね。 | トップページ | 秋を探しに歩いてみました。 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417956

この記事へのトラックバック一覧です: LA・PIAZZA(ラピアッツア)で、ランチデート:

« ふ~、11月も終わりね。 | トップページ | 秋を探しに歩いてみました。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想