« 超贅沢!フカヒレ入りカニの卵スープ、福福湯(フーフータン) | トップページ | ストラスブールの美味しいケーキ達 »

2007年12月13日 (木)

お遍路さん弁当、美味しい♪

 なかなか今日にたどり着けません。う~ん、最近は報告書を書き続けてるから、ちょっぴり帰りが遅いってのがあるんだけどね。
 今日も帰りは中途半端な時間で、上大岡の京急百貨店がしまる5分前に入ると、四国・瀬戸内味めぐりをやってました。う~ん、晩ご飯になるものないかな?と見てると、駅弁がありました。美味しそうですね~。

R0015441jpg


 しばし立ち止まっていると、お店の方が、700円でいいよとの声。エッ、950円のお弁当が700円?喜んで、買わせていただきます。
 へ~、竹の皮で作った容器なんだ。食べた後は、使ってくださいねっていってたわね。
 ほ~、和風ですね。あ~そうか、お遍路さんのおべんとうだからね。では端からいただきましょう。えっ、鶏が美味しいです。かみしめると美味しさがじわ~っと広がってきますね~。昆布にごぼうにお豆さん、どれも素朴な味付けで、なんだかホッとします。おにぎりも美味しくて、いいですね~。
 真んの揚げ物はなんだろう?サヤインゲンかな?豆の類だとは思うんだけど、やけに小さいです。でもすごくいいあじで、パクパク食べれちゃいます。あっ、この魚の焼き物はいいわ。一口かみしめる度に、お魚の旨みがお口いっぱいに広がってきます。あ~ん、美味しいよう。

R0015448jpg


 うん、なかなか美味しい駅弁でした。ごちそうさま。

ではでーたです。
店名:株式会社 高松駅弁
住所:香川県高松市浜ノ町8-12
TEL:087-851-7711
品名:お遍路さん弁当
値段:950円→700円にまけてくれました。
評価:4.2

« 超贅沢!フカヒレ入りカニの卵スープ、福福湯(フーフータン) | トップページ | ストラスブールの美味しいケーキ達 »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417967

この記事へのトラックバック一覧です: お遍路さん弁当、美味しい♪:

« 超贅沢!フカヒレ入りカニの卵スープ、福福湯(フーフータン) | トップページ | ストラスブールの美味しいケーキ達 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想