« 大盛りパスタと前菜で、お腹いっぱいです、ラ・ベルタ | トップページ | いろいろありましたが、美味しいお鍋でした。 »

2007年12月21日 (金)

アンジュ・ブラン(ANGE BLANC)のムース達♪

 今日は金曜日。明日は土曜日で、連休が始まりです。おまけに25日も有休にしちゃったから4連休です。何だかとってもうれしいな~。今日はめずらしくMがいるので、ケーキをいっぱい買い込んでいきましょう。
 あざみ野に寄ってたので、久しぶりにアンジュ・ブラン(ANGE BLANC)へ向かいました。アンジュ・ブランは1984年からだから、23年?来年24年目なんですね。老舗です。ムースを使ったケーキが美味しいんです。
 もう一年以上来てなかったんだけど、お店は変わらず、ケーキもたっぷり。もう~、シェフのオススメがありすぎ。迷いに迷って、4個選ぶと、PM6時以降のタイムサービスで、一つサービスしますねって、5個になってしまいました。サービスがあるって分かってたら、3個にしてたのにね。まっ、大丈夫でしょうけど。
 お家に帰って、FAUCHONのアップルティーをたっぷり入れていただきま~す。
 まずはフルールから。見た目はレアチーズみたいだけど、ムースなんですね~。う~ん、柔らかい甘さです。ムースだから、お口の中でス~ッと溶けていきます。バニラかな?ミルクかな?ココナッツかな?よく分からないんだけど、甘さの加減がとってもいいわね~。

R0015489

 次はムース ウイリアム。丸いドームのムースです。これは何のムース?モモかな。あっ、洋ナシですね~。こちらもあっさりとしてます。でも、洋ナシからの美味しさが、全体に広がってきて、すごく美味しいですね~。

R0015495

 次はバナニエ。名前からするとバナナのムースでしょうね。おお~、やっぱりバナナです。ムースにしてるからかな?バナナの美味しいところだけが美味しく表現されています。一口食べてバナナって、すぐに分かっちゃうんだけど、すごく滑らかで、香りがすばらしいですね~。

R0015502

 さすがムース、軽いからどんどんいけちゃいます。次はおまけでもらったティー シトロン。うっ、これはかなり印象的なお味です。このムースの味、どっかで食べたような・・・なんだっけかな?酸味が少しあって、すごく複雑な味。何だったかな?全然思い出せないけど、とにかく美味しいです。上のフルーツたちも美味しくて、たまりませんね~。

R0015497

 最期は天使のデザート。なんてすごい名前なんでしょう。あ~ん、確かに・・・天使が笑顔で食べていそうなデザートですよ。これもムースなんだけど、ほんのちょっと酸味のあるヨーグルトのムース?かな、それと濃厚な果実系・・・う~ん、マンゴー?のムースが合わさって、さらにこれはクレームブリュレが加わって、濃厚なんだけど、さわやかであっさりとしてて、とても完成度の高いムースです。あ~、美味しいよう。

R0015500

 アンジュ・ブラン、ムース大好きにはたまらないお店です。久しぶりだったけど、とっても美味しかったです。ごちそう様。

ではデータです。
店名:フランス菓子 アンジュ・ブラン(ANGE BLANC)
住所:横浜市青葉区あざみ野2-28-17
TEL:045-902-6885
品名:フルール、ムースウイリアム、ティーシトロン、バナニエ、天使のデザート
値段:340円、370円、370円、370円、370円(ティーシトロンはタイムサービス)
評価:4.4

※アンジュ・ブランは閉店しました。

« 大盛りパスタと前菜で、お腹いっぱいです、ラ・ベルタ | トップページ | いろいろありましたが、美味しいお鍋でした。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417975

この記事へのトラックバック一覧です: アンジュ・ブラン(ANGE BLANC)のムース達♪:

« 大盛りパスタと前菜で、お腹いっぱいです、ラ・ベルタ | トップページ | いろいろありましたが、美味しいお鍋でした。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想