« 知ってみるといろいろあるものです。 | トップページ | いいランチメニューです、ハロッズ ブロンプトン »

2007年11月21日 (水)

吉兆の活あさりそば、やっぱりいいですね~♪

 船場吉兆のいろいろな問題、ひどいですね。せっかくの有名店も、信用をなくしたら終わりでしょうね。
 中華街にも吉兆というお店があります。あたしは最初、吉兆グループのお店かと思ってたんですが、関係がないようですね。
 風邪がほとんどぬけたあたしは、吉兆の活あさりそばが食べたくなり、行ってきました。去年のブログをみてたら、ちょうど今頃、行ってました。
 お店に行くと、けっこうお客さんがいますが、運良く席は一つ空いていました。
 吉兆に来た人は、たとえコースを注文しても必ず食べると言われている活あさりそば、ちょっと時間がかかったけど、出てきましたね~。

R0014948jpg


 何だかこの前よりもあさりが大きい気がします。では、まずはスープから。あ~ん、この味ですよ。アサリの旨みが存分に溶けだしているスープは、体の隅々までしみこんでいく感じです。生姜がちょっぴり効いてるからかな、何だか体全体が、ポカポカしてくる気がします。
 極細麺を食べて、スープを飲んで、あ~、幸せだな~。

R0014953jpg


 活あさりそばはボリュームがすごいので、お腹いっぱいになったけど、デザートが欲しいもの。今日は黒ゴマアイスをいただくことにしました。
 オッ、これはゴマをたっぷり使ってるのね。ゴマの風味と、味のアイスが、お口の中で美味しく広がっていきます。ゴマのアイスは、当たり外れがあるんだけど、吉兆の黒ゴマアイスは、大当たりでしたね~。

ではデータです。
店名:横浜中華街・広東料理 吉兆
住所:横浜市中区山下町164番地
TEL:045-651-9157
品名:活あさりそば、黒ゴマアイス
値段:934円、350円(税込)
評価:4.3

« 知ってみるといろいろあるものです。 | トップページ | いいランチメニューです、ハロッズ ブロンプトン »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418016

この記事へのトラックバック一覧です: 吉兆の活あさりそば、やっぱりいいですね~♪:

« 知ってみるといろいろあるものです。 | トップページ | いいランチメニューです、ハロッズ ブロンプトン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想