« 白金スフレロール、初めて・・・アトリエリーブ | トップページ | きのこたっぷり季節野菜のスープカレー、美味しいです♪ »

2007年11月 6日 (火)

これが裏横浜カレーうどんなんだ、平沼 田中屋

 前にみんテレで井手ちゃんが、平沼 田中屋さんの裏横浜カレーうどんをレポートしてくれてからというもの、食べたくてたまらなかったのですが、ようやく寄ることができました。
 今日は相鉄の平沼橋で下りて、田中屋さんを目指します。う~ん、雰囲気はこっちかな?この前は散々迷ったんだけど、大凡の猫地図が出来上がってようで、この前とは違うルートで、真っ直ぐ来れました。えらいね。
 お店に入って、メニューを見ると、横浜裏カレーうどんもいくつか種類があります。ここは井手ちゃんも食べていない、竜田カレーうどんにしてみましょう。

R0014833jpg


 注文をして、ランチョンペーパーを眺めると、すてきな言葉が書かれています。ラストの「そろそろ自分のために走りませんか」っていうのがいいですね~。

R0014837jpg


 さ~て出てきましたね~。エエ~なんてでっかいんでしょう。丼がランチョンペーパーを完全に隠しています。クスッ、真ん中にあるのはパプリカじゃないの。
 ンッ?竜田揚げはこんだけなんだ。意外に小さいわね。まっ、200円の差だからこんなもんかな。
 では、まず、おうどんをいただきましょう。アッ、これは美味しいカレーうどんです。井手ちゃんがレポートしてくれた通り、最初甘く感じるんだけど、すぐに辛さが来て、それでいてコクがすごくて、後味が最高。この甘みは野菜からなんだろうか?タマネギやパプリカやネギと一緒におうどんを食べると、天にも昇る気分になっちゃいますよ。
 では、竜田揚げをいただきまっ?なんだなんだ?氷山の一角っていうのがあるけど、この竜田揚げ、丼に刺して、入りきらなかった部分が顔を出してるだけで、下の方は、丼の底まで達しています。つまりはものすごく大きい竜田揚げでした。
 カレーつゆにたっぷりなじませて食べると・・・う~ん、シアワセ。カレーと竜田揚げって、合うんだろうかと心配したけど、ものすごく合います。竜田揚げだけで食べても美味しいけど、カレーと合うことで美味しさが倍増しちゃってます。
 これはすごいカレーうどんですね~。ボリュームも超満点で、嬉しいな~。

ではデータです。
店名:平沼 田中屋
住所:横浜市西区平沼1-5-21 
電話:045-322-0863
品名:竜田カレーうどん
値段:1000円(税込)
評価:4.6

« 白金スフレロール、初めて・・・アトリエリーブ | トップページ | きのこたっぷり季節野菜のスープカレー、美味しいです♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418001

この記事へのトラックバック一覧です: これが裏横浜カレーうどんなんだ、平沼 田中屋:

« 白金スフレロール、初めて・・・アトリエリーブ | トップページ | きのこたっぷり季節野菜のスープカレー、美味しいです♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想