« 路地裏のすてきな洋食屋さん、CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド) | トップページ | BUZZSEARCHのでっかいタルト、楽勝です。 »

2007年11月27日 (火)

どっちがメイン?さしみや

 場の空気が読めない人は、かわいそうです。相手がもうその話題に触れたくないのに、自分の言いたいことをどんどん話し続けて、なかなか止めてもらえません。対応の仕方の中に、「もうやめて。」って、心の中で叫びながら入れてるんだけど、分かってもらえません。言葉にしていうのは、こちらも嫌なんだけどな。

 気を取り直して、今日は喰の道場の道場に、久しぶりに行ってきました。お店の入れ替えがいくつかあったって聞いてたから、早く行きたかったんだけど、ようやく実現しました。
 喰の道場に着くと、さしみやって言うお店が新しく入ってました。何ともストレートなネーミングですね♪お魚美味しいんだろうな。ランチは、鯛のかぶと煮付 刺身定食ってのがあるのね。鯛のかぶと煮付ってのが気になるけど、お店の名前にまでしてるんだから、お刺身も美味しいんでしょう。

R0015034jpg


 しばらくすると、出てきましたが・・・えっ?エエ~、あたし刺身定食を・・・。あっ、お刺身もあるけど、圧倒的な存在感の鯛のかぶと煮にがで~んと、お盆にのってます。あたしはお魚大好きだから、かぶと煮はどこまでも食べれるからね。うん、うん、いい鯛じゃないの。え~と、確かここに身があって、あ~ん、美味しい。うん、なかなか食べでのあるかぶと煮だったわね~。

R0015039jpg


 では、メイン?のお刺身の方はどう?オッ、この鯵、いいですね~。脂がのってて、食べごろですよ。タコも美味しいし、マグロも良いです。う~ん、かぶと煮で、お腹がいっぱいになっちゃったけど、次はいっぱいお刺身食べてみたいな~。

ではデータです。
店名:割烹 さしみや
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26喰の道場
TEL:090-3912-7213
品名:鯛のかぶと煮付 刺身定食
値段:850円(税込)
評価:4.3

« 路地裏のすてきな洋食屋さん、CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド) | トップページ | BUZZSEARCHのでっかいタルト、楽勝です。 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418023

この記事へのトラックバック一覧です: どっちがメイン?さしみや:

« 路地裏のすてきな洋食屋さん、CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド) | トップページ | BUZZSEARCHのでっかいタルト、楽勝です。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想