« BUZZSEARCHのでっかいタルト、楽勝です。 | トップページ | ふ~、11月も終わりね。 »

2007年11月29日 (木)

何て美味しいナンでしょう、ガロンダ芝公園店

 この前、芝公園のそばにあるメルパルクホールでUと講習会でした。楽しい講習会で、午前の部は終わり、ランチに行かないとね。芝公園-大門-浜松町のエリアには、ランチが評判のお店がたくさんあるけど、どこも小さなお店ばかりだから、すぐにいっぱいになっちゃうんですよね。様子の分からないあたしは、あまり遠くまで行けないな。
 近くにないかとキョロキョロしてると、北インド料理の看板を発見。 北インド料理って、インド料理とどこが違うの?ま、インドは大きな国だから、地方によって特徴があるんだろうね。
 さすがに正午だから、入れるかな?お店の方に聞くと、席ありますとのこと。良かった、ランチ難民にならなくてすむわ。

R0015134jpg


 お店の中は、戦場です。食べ終わったお客さんの後に次のお客さんが来て、非常に回転がいいです。そっか、オフィス街のランチはこんなんだ。大変だな~。
 と思ってると、カレーランチのナンとマトンのカレーが出てきました。うわ~、ナンってこんなに大きいんだ。実はあたし、ナンを食べるの初めてなの。
 えっと、そのままかぶりつくのは・・・無理だよね。なるほど、ちぎりって、カレーにつけるのね。ア~ン、カレーの辛さを、ナンのほのかな甘さが和らげて、カレーの美味しさをちょうどいい感じに引き出してくれるのね。このカレー、マトンの旨みが出てて、美味しいわ。ナンの焦げてるところは香ばしく、焦げてないところはおとなしいナンになってる。色んな場所で、色んな味わい方ができるのね、おもしろいな~♪

R0015135jpg


 ふ~、けっこうボリュームのあるカレーでした。あっ、デザートがつくのね。これは・・・オッ、ヨーグルトだ。すごく美味しいですね~。ハチミツ?よく分からないけど、甘いヨーグルトなんだけど、お口の中がカレーのスパイスでちょっとヒリッとした感じを癒してくれる感じで、まさに今食べるのが、ピッタリだわね。
 なかなかいいランチでした。気のせいかもしれないけど、カレーで気分がすっきりした気がします。スパイスのせいかな?これで午後の講習も寝ずにすむかな。

ではデータです。
店名:インド料理 ガロンダ 芝公園店
住所:東京都港区芝公園2-9-3 港ビル1F
TEL:03-3433-0541
品名:カレーランチ(マトン)
値段:1000円(税込)
評価:4.2

R0015140jpg


レジのところに、お口直しってことで、こんなのが置かれてました。ウイキョウ(茴香)を甘くしたものらしいのですが、見た目、小さなチョコみたいですね。
 一つまみいただきましたが・・・ウエ~、豪快にまずいです。確かにお口直しにはなるけど、ここまですごいとは・・・。次は1/5つかみにしよう。

« BUZZSEARCHのでっかいタルト、楽勝です。 | トップページ | ふ~、11月も終わりね。 »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418025

この記事へのトラックバック一覧です: 何て美味しいナンでしょう、ガロンダ芝公園店:

« BUZZSEARCHのでっかいタルト、楽勝です。 | トップページ | ふ~、11月も終わりね。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想