« 金沢名物 柴舟、すてきなお菓子です。 | トップページ | 知ってみるといろいろあるものです。 »

2007年11月19日 (月)

カンパーレ、お気に入りのお店になったみたいです。

 先週、Uから、
「今度、海老名にAiと一緒に行くから、美味しいランチが食べたいな。Caさん連れてって。」
と、メールが届きました。
 「イタリアンはどう?」と返信すると、「期待してるね。」と答えが返ってきました。
 そして今日、お昼に海老名駅で待ち合わせ、カンパーレに入りました。
 ランチは前菜のあるAセットと、前菜のないBセットがあって、パスタは赤、白、クリームの三種類から選べること。どちらのセットもサラダとパンとデザートとソフトドリンクがつくこと。Bセットでもけっこうボリュームがあることを二人に伝えて、さて注文をしましょう。
あたし:え~と、今日のパスタ全部ください。あっ、三人でね。で、Bセットで・・・
U:え~、Aセットでしょう。前菜食べたいもの。
Ai:そうだよう、せっかくだからAセットにする。CaさんはBセットでもいいよ。
 ということで、なぜかあたしがBセットで、二人はAセットになりました。
 あとから聞くと、Aiはこのランチを食べるために、朝ごはんを抜いてきたらしい。気合が入ってるわね~。

R0014614jpg


 さて、サラダとパンが出てきましたよ。少し苦めの大人のサラダだけど、何だか、これからお腹が整えられるような、いっぱい食べられる感じのするサラダです。オリーブオイルつけて食べるパンは二人は珍しいみたいで、美味しそうに食べてると、前菜が二人のところにやってきました。

R0014620jpg


 う~ん、美味しそうですね~。ちょこっとだけ、いただきましたが、イカのマリネ?カルパッチョ?が柔らかくて、ジワ~ッとお口の中に美味しさがいっぱいに広がります。また、カボチャのサラダが美味しいんだわ。カボチャの甘みがとんでもないの。
 生ハムを一口食べたAiは、「ワインが飲みた~い。」だそうです。かなり気に入ったみたいですね。
 パスタが出てきました。全部って言っちゃったので、パスタの名前をメモするのを忘れちゃいました・・・。

R0014627jpg


 アサリとブロッコリーのなんたらかな?アサリの旨みがスープにでてて、とっても美味しいパスタです。もうどんどん食べれちゃいます。

R0014630jpg


 鶏肉のクリームソースかな?優しい味付けなんだけど、食べれば食べるほど、鶏肉のエキスが感じられて、飽きがこない、とっても美味しいパスタです。

R0014623jpg


 オリーブとトマトのなんたらかんたら?オリーブの香りと味が、トマトと会うことで、とっても美味しくなっています。これもいくらでも食べれるわね。
 三種類のパスタ、普通よりも少し細めなんだけど、AiもUもかなり気に入ってくれたみたいですね~♪

R0014634jpg


 ラストはデザートのパンナコッタです。こんな風なパンナコッタを二人は食べたことがないみたいで、プルンとした食感と、お口の中で、ス~ッと溶けていく美味しが、分かったかな?
 「どうだった?」って二人に聞くと、「大満足!」と返ってきました。そっか、それは良かった良かった。

ではデータです。
店名:トラットリア カンパーレ
住所:海老名市中央1-16-25
TEL:046-234-5052
品名:Aセット、Bセット
値段:1280円、980円 (税込)
評価:4.5

« 金沢名物 柴舟、すてきなお菓子です。 | トップページ | 知ってみるといろいろあるものです。 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418014

この記事へのトラックバック一覧です: カンパーレ、お気に入りのお店になったみたいです。:

« 金沢名物 柴舟、すてきなお菓子です。 | トップページ | 知ってみるといろいろあるものです。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想