« 美味しそうなリンゴです♪ | トップページ | 旭山プリンはやっぱりすごいわ♪ »

2007年11月 9日 (金)

美味しい再会です、L'Abeille(ラベイユ)

 昨日のフェアーは、誕生日になりたてのUと一緒に回ってました。Uはついに大台って言ってたけど、心はまだまだ○9歳だよね。今年も楽しいことがいっぱいあるといいね。
 さて、フェアーで行われるセミナーが、とっても中途半端な時間で、ランチの時間がなかなかとれず、PM1:30から動けるようになりました。去年食べたL'Abeille(ラベイユ)の味が忘れられず、 行きたかったんだけど、ランチまだやってるかな?
 方向音痴のあたしとUだから、去年は35分かかったけど、猫地図がほぼ出来上がってたので、18分でたどり着くことができました。良かった~、ランチのラストオーダーがPM2:00までだったんだ、間にあった~。ちっちゃなお店だから、すぐにいっぱいになっちゃうんだけど、遅かったから、逆にすぐ入れました。
 ラベイユのランチは、前菜とメインとドリンクをそれぞれ選びます。この前はケーキが美味しかったから、ケーキ盛り合わせを一つにしようと思ったら、Uったらは二つを主張。う~ん、食べる気で着てるな~。

R0014849jpg


 Uが頼んだ生ハムとパルメザンチーズサラダ。去年あたしが頼んだサラダだね。う~ん、このサラダは相変わらずすごいわ。それぞれが美味しいのに、全体の味が一つにまとまると、とんでもない美味しさに変わってしまいます。

R0014851jpg


 あたしの小海老とクスクスのサラダが出てきました。えっ?クスクスって、こんなんだったんだ。実は知らずに頼んだんだけど、デュラム小麦の粗挽粉に水を含ませて作った、世界最小のパスタだと教えてもらいました。また可愛いわね~。
 ウッ、クスクス、好きだわ。そぼろ状のすてきな食感と、バジルのソースと、不思議なソースととが絶妙にマッチしててすごいです。オオっ、いやいや、まだありました。この小海老が加わることで、味がまた格段に広がっていきます。すごいな~♪

R0014854jpg


 Uのメイン、スズキのポアレが出てきました。Uはまた同じにしたのね。
 うんうん、このパリッと焼いたスズキの皮と、柔らかくて風味豊かなスズキ、そして下にあるポテトと野菜たち、これらがソースと実によくマッチしてて、美味しい以外の言葉を、あたしは見つけることができません。

R0014861jpg


 あたしの牛レバーのソテーが出てきましたね~♪ウワ~、でっかい~♪
 アハッ、これはまた。牛レバーの味を活かしながらも、このソース美味しくまとめてくれてます。これもまた、下にある野菜や、ジャガイモを皮ごと蒸かして小さく切ってソテーしたもの、これらと一緒に食べると、もうたまりません。牛レバーのくさみが完全になくなって、美味しさだけしか感じられなくなるんだけど。まるで魔法をかけられてるみたいです。

R0014863jpg

 ケーキ盛り合わせがでてきましたね~。えっ?すごい、ぶどうと柿とチョコ以外は、全部違うのね。二つ頼んでよかった~。

R0014868jpg


 このケーキ盛り合わせに、あたしとUは興奮しまくり。だってね、こんな味なんだろうな?って食べるケーキ、アイスは、期待を大きく裏切り、期待をはるかに超えた美味しさが次から次へとでてきてたまりません。
 また、あっさりしたケーキと、濃厚なケーキとの組み合わせがすばらしく、あたしとUの盛り合わせは全然違うのに、どちらも同じ満足感が得られて、嬉しいな~。
 ふ~、かなり食べたね~、お腹いっぱいだわ。どれもこれも、出てきたもの全て、コーヒーはもちろんのこと、お水までも美味しかった~♪
 ホント、とっても嬉しい、美味しい再会でした。ごちそうさま。

ではでーたです。
店名:L'Abeille(ラベイユ)
住所:東京都千代田区九段南3-8-2 ライオンズマンション一階
TEL:03-3230-2580
品名:ランチ+ケーキ盛り合わせ
値段:1800円(税込)
評価:4.5

« 美味しそうなリンゴです♪ | トップページ | 旭山プリンはやっぱりすごいわ♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
ブログにこめんとされていたので書き込ませてください。

このお店のことで困っています。
ラベイユ(フレンチ・市ヶ谷)

住所:千代田区九段南3-8-2 ライオンズマンション1F
電話:03-3230-2580
http://blogs.yahoo.co.jp/rtfdf648/22906644.html

写真でわかると思いますが、
路上に店頭にいすと看板を置いて通行の邪魔になっているんです。
この日は、雨が降りそうなのか少し引っ込めていますが
いつもは歩道いっぱいにふさいでいます。


写真右手にあるごみ置き場に行くのにjほんとうにじゃまです。
この店の前のテナントはこんな非常識なことをしてなかったんですけどね。 撤去するようにお願いしても完全無視なんです。

お店選びもこういうことも考えてもらえないでしょうか。

よろしくお願いします。

☆名無しさん、
ちょうど昨日、ラベイユでランチを食べてきました。
椅子と看板は見てますが、白線をはみ出してなかったです。
一昨年、その一年前も行ってますが、変わってません。
あの通りは、車はあまり通らないし、食事時に人がお店を探すので増えますが、道幅も十分広いし、何が問題なのかな?
右側はお弁当屋さんですよね。もっと先にごみ置き場あったかな?

お店は2005年7月にオープンで、その当時から看板は変わっていませんけど。それほど深刻ならば、近くに交番があったので、お巡りさんに事情を説明してはいかがですか?

PS.名なしさんのIP、変わったところでよく見つかりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418004

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい再会です、L'Abeille(ラベイユ):

» L\'ABeille@九段下 [CESIAの雑記帖]
1つ前の記事に店構えだけ載せてしまいましたが、九段下にあるL\'Abeille(ラベイユ)で祝日にランチをしてきました。 去年Caさんの所でも見ていて、”新年になったら時間を作って行こう”と思っていたので、行けてとっても嬉しかったなぁ。 この日はラストオーダー直前... [続きを読む]

« 美味しそうなリンゴです♪ | トップページ | 旭山プリンはやっぱりすごいわ♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想