« 菓子の音、優しいケーキがいっぱい♪ | トップページ | 今期は少し仕事をしようかな。 »

2007年10月20日 (土)

Trattoria La Belta(ラ ベルタ)、アラカルトもすばらしいです

 仲町台のラ・ベルタ。外出のたびにランチに行っていますが、この前の外出ではちょっと残業したので、一緒に行ったToとディナーに寄ってみました。
 ディナーでは、お得なコースがあるのですが、今日のところは、あたしが食べてみたかったアラカルトがあったので、二品をチョイスしました。
 一つ目は、ツナとジャコの緑のピッツア。ラ・ベルタでピッツアを食べたことがなかったから、どんなものか試してみたかったのです。そしてもう一つはフォアグラタン。こちらはフォアグラが入ったグラタンらしいのですが、限定品なんですよね~。できるまでに30分ぐらいかかるかも?多分、ピッッアの方を食べてたらできあがるでしょうね。

R0013492jpg

 さてさて、ピッッアが出てきました。ホント、きれいな緑色ですね~♪ツナとジャコがたっぷりのってるじゃないの。では、いただきます。

R0013494jpg

 ワ~、すごい、海です。お口の中に海が広がった感じ。ジャコがすごくいい味が出て、塩の香りと風味を運んでくれてます。それにツナか加わることで、味に深みが増して、食感も柔らかくなって、すごく美味しいです。生地自体は、正直すごさを感じませんが、ツナとジャコをのせる器としての役目は、存分に果たしてくれています。美味しい~。

R0014571jpg

 ピッツアが食べ終わった頃に、フォアグラタンが出てきました。んっ?正直小っちゃいです。見た目も普通のグラタンみたいです。本当に美味しいのかな。
 では、ほんの少しだけ・・・えっ?ア~ン、すてき。グラタンにフォアグラの美味しいお味がさりげなく溶け出してて、ものすごく上品なグラタンに仕上げてくれています。
 一番下にペンネ?があって、その上にフォアグラなのね。フォアグラ薄いけど、味は・・・エ~、スゴ~イ、お口に入れた瞬間に、美味しくて甘い余韻を残して、直ぐに溶けていってしまいます。何て柔らかいんでしょう。そう、これはウニを食べてるみたいです。これはすごいな~。
 美味しかったね~♪でももうちょっと食べれそうだから、パスタを追加しましょうかね。To、何が食べたい?

ではデータです。
店名:Trattoria La Belta(ラ ベルタ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20ウィスタリア101
TEL:045-942-3561
品名:ツナとジャコの緑のピッツア、フォアグラタン
値段:1180円、1380円(税込)
評価:4.5

※ラ ベルタは閉店しました。

« 菓子の音、優しいケーキがいっぱい♪ | トップページ | 今期は少し仕事をしようかな。 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418054

この記事へのトラックバック一覧です: Trattoria La Belta(ラ ベルタ)、アラカルトもすばらしいです:

« 菓子の音、優しいケーキがいっぱい♪ | トップページ | 今期は少し仕事をしようかな。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想