« 地中海レストラン ピアット・デルジョルノ | トップページ | イートインのお寿司いいです、三崎 豊魚 »

2007年10月 4日 (木)

このカレーパンは、並んでも食べるべし、ブルマンベーカリー(Pullman Bakery )

 ふ~、今週はなかなかお家に帰って来れません。なのでブログがかなり遅れ気味。できるだけ頑張って、今日に追いついていきますね。
 さて、京急百貨店の大北海道展は終わってしまいましたが、すごく感激したパン屋さんがあります。いつも行列がすごくて、カレーパンを揚げてもあげても、お客が切れることはありませんでした。
 あたしは行列に並ぶのがとことん嫌いなんですが、リピーターのお客さんがすごく多いみたいで、美味しいんだろうな~って思ってたら、、並んじゃってました。
 並んでいる間、パンを揚げてる様子を見てたら、もうこれは普通じゃないです。揚がったカレーパンはプク~っと膨れてるんだものね。
 列がゆっくりすすむ間に、メロンパンもあまりに美しかったので、買ってしまいました。

R0014433jpg


 お家に帰り、メロンパンからいただきました。あっ、思ったよりも甘さ控え目。でも、このメロンパン、美味しいわ。柔らかすぎるわけじゃなく、かといって硬かったり、サクッとしてるわけでもなく、適度な柔らかさです。生地が美味しいんだね。う~ん、嬉しくなっちゃうな~。

R0014402jpg


 次はカレーパン。さすがにもうアツアツではないけど、揚がりたてはパンパンだったのよね~。エッ、このカレーパン、生地がいいです。柔らかいんだけど、粘りというか、のびます。なので、カプッとかみついて食べないとダメです。あ~ん、揚げパンらしいコオバシイ香りと・・・ウッ、カレーだ~。しかもこのカレー、かなり本格的なカレーで、辛さもなかなかのもの。大人のカレーパンですね~。多分、子供には受けは良くないかもね~。

R0014397jpg


 あっ、何だ~。ホ~、ジャガイモがゴロッと入ってます。しかもこんなに大きなジャガイモが入っているとは。作るのかなり難しいだろうにね。
 う~ん、すごく美味しいカレーパンですが、カレーが本格的で、一口食べるごとに、ホッ、ホッって息をしないといけないくらい。これは揚げたてで食べたらすごいことになってたでしょうね~。
 並んで買ったけど、どちたのパンも美味しくて、満足満足。

ではデータです。
店名:ブルマンベーカリー(Pullman Bakery )
住所:北海道札幌市西区西町北20丁目4-10
TEL:011-661-9911
品名:男爵カレーパン、メロンパン
値段:189円、231円/2個(税込)
評価:4.5

« 地中海レストラン ピアット・デルジョルノ | トップページ | イートインのお寿司いいです、三崎 豊魚 »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418036

この記事へのトラックバック一覧です: このカレーパンは、並んでも食べるべし、ブルマンベーカリー(Pullman Bakery ):

« 地中海レストラン ピアット・デルジョルノ | トップページ | イートインのお寿司いいです、三崎 豊魚 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想