« 渦きん美味しいです、栗尾商店 | トップページ | やっぱりまぐろは美味しいな~♪三崎 豊魚 »

2007年10月25日 (木)

東京シルキーシフォン プレーン 楽勝です。

 今週はなんとなくだるいです。多分寝不足が原因なんでしょうけどね。あたしは8時間寝ないと調子が出ないんだけど、ずっと4時間睡眠が続いています。
 土日に取り戻すためには、(8-4)×5+8+8=36時間。クスッ、二日で36時間寝たら、いいでしょうね。
 さて、ゆっくり寝るためにも、もたれることなく、美味しいものを食べないとね。ということで、横浜高島屋のウイークリースイーツコーナーを覗いてみると、シフォンケーキがいっぱいありました。

R0014717jpg


 シフォンケーキは、大きく見えても軽いから、楽に食べれるのよね。クスッ、かわいい箱だこと。

R0014725jpg


 お家に帰って、お風呂に入って、ダージリンが入りました。
 ほ~、上の部分がティラミスなのね。でもそんなにティラミスティラミスしていなわ。せっかくだから、切ってみましょう。ウッ、下にも紙が敷いてあって、焼き上げているから、切りにくいです。これは切らずにそのまますくって食べていった方が正解かもね。

R0014730jpg


 へ~、けっこう中までクリームが入っているのね。
 ではいただきま~す。アッ、このシフォンのスポンジ、ほんのり甘くて、かなり美味しいです。ケーキのシフォンというよりも、う~ん、ほんのりしっとりしてて、蒸しパンを焼き上げたって感じですね。
 ア~ン、なんで何で?シフォンにクリームをつけることで、美味しいシフォンが、ものすごく美味しいシフォンケーキに変身しちゃったじゃないの。そのクリームのキメが細かくて、まさにシルキーです。すごいな~。
 うんうん、これは軽いから、どんだけでも食べれちゃいますね~。美味しい~。これで、幸せな気分で、熟睡できるかな。

ではデータです。
店名:パレフリアン
住所:東京都千代田区猿楽町1-5-18
TEL:0120-335674
品名:東京シルキーシフォン プレーン
値段:735円(税込)
評価:4.2

« 渦きん美味しいです、栗尾商店 | トップページ | やっぱりまぐろは美味しいな~♪三崎 豊魚 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418058

この記事へのトラックバック一覧です: 東京シルキーシフォン プレーン 楽勝です。:

« 渦きん美味しいです、栗尾商店 | トップページ | やっぱりまぐろは美味しいな~♪三崎 豊魚 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想