« あたしもシンジテマシタ~、ファイターズ | トップページ | Trattoria La Belta(ラ ベルタ)、アラカルトもすばらしいです »

2007年10月19日 (金)

菓子の音、優しいケーキがいっぱい♪

 クラマックスシリーズで、ファイターズが勝ち抜いてくれたので、1週間はゆっくりできます。信じていたと言っても、やっぱりハラハラドキドキで、何もできないんだもの。
 対戦相手はドラゴンズかジャイアンツか?個人的にはジャイアンツを倒して日本一といきたいけど、さてさて、どちらになるでしょうかね。どちらになっても、ファイターズの野球はブレルことはありませけどね。
 さて、ようやくゆっくりケーキが食べられる(ずっと食べてる気もするけど)ので、会社からの帰り道、菓子の音に寄ってみました。お店の看板が変わってたんだけど、アハッ、中は今まで通り、美味しそうなケーキがたっぷりあるわね~♪
 ロールケーキも美味しいんだよね~、でもいろいろたべたいから、ケーキにしましょうかね。

R0014657jpg


 お家に帰って、J.テーラーズを入れていただきましょう。
 まずはカボチャプリンから。クスッ、ハロインだからかな?可愛い容器ですね~。上のクリームは抹茶の入ってるんだ。カップの中は、スポンジがあって、その下にすばらしく滑らかなカボチャプリンが入っています。とっても優しくて、口当たりもいいから、どんどん食べれちゃいます。美味しい~。

R0014651jpg


 ジャポネは、初めてみんテレに投稿しようと思わせてくれたケーキ、求肥のモチッとした感じと、中の滑らかなお茶のクリーム、上にちょこんとのってる小豆、どれもいいですね~。ホントこのジャポネは子供から年配の方まで、誰が食べても美味しいっていってくれるでしょうね~。

R0014655jpg


 かなり気になってた焼きいものタルト。見た目はモンブランぽいけど・・・オ~、美味しいわ~。この口当たりが良く滑らかなおイモのクリームと下のタルトのコンビネーションがすばらしいです。クリームはおイモの風味を感じさせるんだけど、それほど甘くはありません。下のタルトは薄いんだけど、そのタルトの甘さがクリームと絶妙に会うのよね~。ホント、これはりっぱな焼きいものたるとだわ。

R0014665jpg


 最後はキャラメルベリー。あっ、これもいい。ちょっぴり酸っぱいムースと下のキャラメルのムース?のコンビネーションがたまりません。すごく美味しいな~。これも軽いから、これだけ食べてるのに、美味しいと感じちゃうものね~。
 菓子の音、全体的に優しいお味のケーキ達でした。インパクトという意味では物足りないと思う方もいるかもしれないけど、みんなに、安心して食べて欲しいっていう気持ちがこもった、すてきなケーキ達でした。でもちょっと食べ過ぎちゃったかな?

ではでは、データです。
店名:菓子工房 菓子の音
住所:横浜市金沢区六浦4-11-34サングレイス102
TEL:045-786-1775
品名:カボチャプリン、ジャポネ、焼きいものタルト、キャラメルベリー
値段:367円、336円、315円、336円(税込)
評価: 4.0、4.5、4.5、4.2

« あたしもシンジテマシタ~、ファイターズ | トップページ | Trattoria La Belta(ラ ベルタ)、アラカルトもすばらしいです »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418053

この記事へのトラックバック一覧です: 菓子の音、優しいケーキがいっぱい♪:

« あたしもシンジテマシタ~、ファイターズ | トップページ | Trattoria La Belta(ラ ベルタ)、アラカルトもすばらしいです »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想