« このカレーパンは、並んでも食べるべし、ブルマンベーカリー(Pullman Bakery ) | トップページ | 六花亭の霜だたみ、すばらしい。 »

2007年10月 5日 (金)

イートインのお寿司いいです、三崎 豊魚

 お魚は鮮度によって、刺身→焼き→煮付けの順にするといいましたが、それはあくまでも逆はできないということで、お刺身にできるお魚を焼いても、煮付けても美味しければいいのです。
 というのは、この前の飲み会で、お刺身が出たのですが、何かイマイチ。回りの人達は、新鮮とか、脂がのってて美味しいって言ってたけど、あたしには脂がのりすぎてて、またその脂がお口の中で溶けないから、違和感を感じてました。新鮮なのは認めるけど、お刺身にはあわないよう。食べごろじゃないって感じでした。
 なので、美味しいお魚たべたいな~と、京急百貨店に行くと、地下食料品コーナーに、お鮨屋さんがオープンしてました。親子丼の鶏三和の対面です。
 遠くからカウンターを覗くと、お客さん、入ってるみたいです。そっか、入ってみようかな。

R0014498jpg


 初めてだったので、特選にぎりを注文しました。さてさて、どんなものでしょうね。
 まずはマグロから、アッ、ア~ン、これ、これです。お口の中で、ス~ッと溶けていくマグロ、それを受け止めるシャリ、なんて美味しいんでしょう。次はエビ、アハッ、プリッとした食感にエビの甘みがいいですね~。
 こちらのシャリは、さりげな~くネタを乗せてるけど、ネタの美味しさが活きるよう、すばらしい仕事をしています。
 また、ネタがどれもいいです。まさにお寿司にして、食べるのにちょうどいい食感と味、たまりません。
 これはいいお店ができましたね~。イートインだから、気軽に入れるしね。次はおまかせかな~♪

ではデータです。
店名:三崎 豊魚
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店地下1階
TEL:045-848-7476
品名:豊魚特選にぎり
値段:1260円(税込)
評価:4.5

« このカレーパンは、並んでも食べるべし、ブルマンベーカリー(Pullman Bakery ) | トップページ | 六花亭の霜だたみ、すばらしい。 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418038

この記事へのトラックバック一覧です: イートインのお寿司いいです、三崎 豊魚:

« このカレーパンは、並んでも食べるべし、ブルマンベーカリー(Pullman Bakery ) | トップページ | 六花亭の霜だたみ、すばらしい。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想