« 喜利屋のうにいか飯、美味しかった。 | トップページ | 少々お疲れ »

2007年10月 9日 (火)

ケーキハウス ブルージュの花巻ロール、楽勝です♪

 金木犀のいい香りがしててうれしいです。金木犀は潮風に弱いんで、あたしの住んでた漁村にはなかったんです。
 初めて金木犀の香りに出合ったのは、小学校の修学旅行のとき。誰よりも早く起きたあたしは、旅館を出て近所を散歩してて、そのいい香りの元を探しにさまよってました。その時は、金木犀の花が出してるのが分かりませんでしたが、毎年今の時期、金木犀の香りをかぐと、そのころのことを想い出しちゃいます。
 さて、話はど~んっと変わって、京急百貨店での秋の岩手うまいもの会の話。こちらには、ケーキハウス ブルージュさんがいらっしゃってました。ここは、切り株のような、でっかいロールケーキが美味しいお店です。今回は、きれいなお姉さんが、手際よくロールケーキを作ってくれてました。ちょうど外側にクリームをのせてるところですね~。もうあと三分位したらできるかな?切り分けたらそれをくださいな。

R0014521jpg


 お家に帰って、アップルティーをいれて、準備が整いました。ではいただきましょう。クスクス、相変わらず大きいわよね~♪
 あっ、すご~いとっても軽いスポンジとクリームです。ウフッ、中のフルーツが美味しいこと。キウイ、いいですね~。これは柿?いや桃かな。歯応えがあって、このクリームと実によくあいますね~。イチゴはちょっぴり酸っぱいけど、いいアクセントになります。オオ~、真ん中にはバナナが丸ごと入ってます。美味しい~。
 ン?リンゴ?エエ~、美味しい。しかもシャキシャキした歯応えがたまりませんね~。
 あんまりにも口当たりがいいから、軽く半分食べちゃいました。残りは・・・当然今日の方が美味しいから、食べきっちゃいましょうかね。

ではデータです。
店名:ケーキハウス ブルージュ
住所:岩手県花巻市桜台2丁目2-1 (盛岡にも支店があります。)
TEL:0198-23-0480
品名:花巻ロール
値段:1050円(税込)
評価:4.5

« 喜利屋のうにいか飯、美味しかった。 | トップページ | 少々お疲れ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418042

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキハウス ブルージュの花巻ロール、楽勝です♪:

« 喜利屋のうにいか飯、美味しかった。 | トップページ | 少々お疲れ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想