« 和食dinning 紅葉、美味しいわ~♪ | トップページ | 旭山プリン、いいですよ~♪ »

2007年10月13日 (土)

クロサンドラ、咲いてます。

 記事数が150を越えると、色んなサーチワードでいらっしゃる方が増えてきました。おもしろいのは、重複するワードは数個なんです。しかもそれが日によって変わるし、毎日20種類以上のワードなんです。
 「Caさんのオイシイもん!.エッセイ Pert.2」のときには、TVで紹介されたお店の名前で、一日に200名以上の方がいらっしゃったことがありましたが、このブログでも、いつかそんなことが起きるかな?

 さて、今年の気候はちょっと変です。夏のお花と言えども、今年の夏は厳しかったみたいです。涼しくなって、ちょっぴり元気を取り戻してくれています。
 クロサンドラも縦に伸びた長い花穂の先に可愛い五弁のお花をちょこんと咲かせてくれています。

R0014609jpg


 アップで見ると、不思議な形のお花です。五弁の花びらはつながってて、カメさんの手みたいな形です。花穂を中心に花が開くからなんでしょうが、なかなかユーモラスです。

R0014611jpg


 こちらは、少し薄い黄色の色のお花。この花穂は6cmぐらいしかありませんが、どんどん伸びていって、14cmぐらいまでなるんです。でもお花がつくのはあくまで花穂の一番上か、そのすぐ下ぐらいまで、不思議です。

R0014605jpg


 クロサンドラはキツネノマゴ科。そう言えば、花穂のフサフサした感じが、キツネの尻尾に似てるかもね。

R0014606jpg


 クロサンドラの花言葉は、「仲良し」。うんうん、あなたとは仲良しだよ。冬が来るまで、可愛いお花をいっぱい咲かせてちょうだいね。

« 和食dinning 紅葉、美味しいわ~♪ | トップページ | 旭山プリン、いいですよ~♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418046

この記事へのトラックバック一覧です: クロサンドラ、咲いてます。:

« 和食dinning 紅葉、美味しいわ~♪ | トップページ | 旭山プリン、いいですよ~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想