« 釜だしりんごぱい、でてますよ~、SILSMARIA(シルスマリア) | トップページ | あたしもシンジテマシタ~、ファイターズ »

2007年10月17日 (水)

ほ~、これが鶏かつ丼なんだ、鶏三和

 10月に入ってから、課が変わりました。する仕事自体は変わらないんだけど、上司も変わったので、色々気を使うことが多く、なかなかペースがつかめません。今月いっぱいは慣れないかもね。
 何となく疲れ気味で、上大岡で途中下車しました。ちょっとだけ食べて行こうかな。会社を出る時には、焼き鳥が食べたいと思いながら、途中でケンタでもいいかも?そして、京急百貨店に入ると、なぜか自然に鶏三和のイートインへ向かっていきました。
 鶏三和は、親子丼が美味しいんですが、今日はそうね、鶏かつ丼をいただくことにしましょう。

R0011371jpg


 鶏かつ丼って初めてだな~。アハッ、な~るほど。鶏肉でカツを作ってるのね。でもけっこう大きなお肉ですね。

R0011377jpg


 卵と鶏肉の組み合わせだから、これも親子丼の一種かな。オッ、鶏肉が柔らかいです。これはささみだね。かみつくとサクッとかみきれるところがおもしろいです。味の方は、ささみがあっさりしているので、口当たりも良く、どんどん食べれちゃいます。
 かつ丼のように、がっつりではないけど、ヘルシーな感じがしていいですね~。
 あ~、美味しかった。ちょっぴり元気になったかな。今日はゆっくり眠って、さらに元気になりましょう。

ではでーたです。
店名:鶏三和
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店BF1
TEL:045-848-7441
品名:鶏かつ丼
値段:719円(税込)
評価:4.1

« 釜だしりんごぱい、でてますよ~、SILSMARIA(シルスマリア) | トップページ | あたしもシンジテマシタ~、ファイターズ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418051

この記事へのトラックバック一覧です: ほ~、これが鶏かつ丼なんだ、鶏三和:

» 横浜みなとみらいにある鶏肉専門店が手がけるおいしい親子丼のお店 [横浜ブログ]
以前、横浜ランドマークプラザでたまたま見つけて気になっていた親子丼専門店でランチをいただいてきました。 こちらがそのお店。 「鶏三和」です。 [続きを読む]

« 釜だしりんごぱい、でてますよ~、SILSMARIA(シルスマリア) | トップページ | あたしもシンジテマシタ~、ファイターズ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想