« Trattoria La Belta(ラ ベルタ)、アラカルトもすばらしいです | トップページ | じゃじゃ麺美味しい~、まるじゃ横浜店 »

2007年10月22日 (月)

今期は少し仕事をしようかな。

 先期の人事考課が確定されていました。あたしと一緒に仕事をしているKumは、先先期、信じられない高い評価を受けましたが・・・・
 今度はそれ以上の評価でした。かちょ~、何を考えてるの?

 確かにね、20年来、ずっと求められてたのに、何十人の人がトライして、誰も実現できなかったことを、Kumとあたしで、たったの半年間で、できちゃったんだけどね。
 成果がsensationalすぎるので、できるだけ目立たないように進めてきたんだけど、ここまで評価を高くされちゃったら、しかたがない、今期は思う存分目立っちゃいましょう。

20071023000044


 Kumとあたしは、会社は休むは、残業はほとんどしないは、傍から見たら、とても一生懸命仕事をしているようには見えません。回りでは、残業時間がすごい人がたくさんいますからね。そんな人は、苦労している、頑張ってると、みんなの評判もいいんです。
 でもね、残業代がでなくて、120の成果を出してるんだったら、えらいねって言ってあげるけど、残業をして、お給料を1.5倍もらって、120の成果を出す人って、本当に偉いんでしょうか?
 残業をせず、100の成果を出す人と、どっちが偉いんでしょう?

 まっ、Kumとあたしは、ほとんど残業をせずに、140の成果を出してますから、Kumの評価は適切なのかもしれませんね。

 あたしの評価も良かったのですが、かちょ~のコメントがちょっと気になりました。
 『Caさんの特許や、報告書の件数が、いつもより少なかったのが、気になります。(それでも課内の平均に比べれば、すごく多いのですが。)』
 ドキッ!先期は、Kumがずいぶん成長してくれたから、手を抜いてたのがバレタかな?
 今期は、人事異動で新しい課になったし、かちょ~も替わったから、ちょっぴり頑張っちゃおうかな。でも目立ちすぎるのも嫌だから、150ぐらいの成果にしとこうかな。

« Trattoria La Belta(ラ ベルタ)、アラカルトもすばらしいです | トップページ | じゃじゃ麺美味しい~、まるじゃ横浜店 »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418055

この記事へのトラックバック一覧です: 今期は少し仕事をしようかな。:

« Trattoria La Belta(ラ ベルタ)、アラカルトもすばらしいです | トップページ | じゃじゃ麺美味しい~、まるじゃ横浜店 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想