« ケーキハウス ブルージュの花巻ロール、楽勝です♪ | トップページ | 坂井宏行のアップルパイ »

2007年10月10日 (水)

少々お疲れ

 10月になったら、なんとなく忙しい日々が続いています。キャパをオーバー気味なので、お風呂に一時間ぐらいつかりながら、明日からどうやっていこうか思案してました。
 今忙しいのは、他所の部署から依頼されてきた仕事が負担になっているため。社内だけじゃなく、社外でも、その仕事ができる技術者は、あたしとKumしかいません。量が少なければやってあげたいのだけど、多くなりそうなので、どうしたものか?

R0014251jpg


 今回の仕事はKumを窓口にしてるので、下手をすると、引き受けるだけ引き受けちゃって、アップアップになる危険がかなりあります。でも、ちょうど他部署との係り方を覚えるには、いい機会かな?とも思ってます。

 こっちの仕事の大変さを依頼部署にどのくらい理解してもらえるか?がポイントです。
・こちらのパワー不足を補う気があるのか?
・その部署の方は、本気でやりたいのか?こっちが受けてくれたので、気軽に頼んでいるだけなのか?

そこを見極めないといけません。

R0012682jpg


 その辺の進め方は、あたしは得意で、ものすごく巧妙なんだけど、Kumにはまだできないでしょう。
 明日、作戦会議を開こうかな。Kumには手順を説明して、当たらせることにしましょう。しんどいけど、ちょっとワクワクしています。
 (他部署との仕事の進める上では、上司(Kumにとっては課長やあたし)を悪者にして、他部署の人と交渉するといいんだけど、Kumにできるかな?)

R0012685jpg

« ケーキハウス ブルージュの花巻ロール、楽勝です♪ | トップページ | 坂井宏行のアップルパイ »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418043

この記事へのトラックバック一覧です: 少々お疲れ:

« ケーキハウス ブルージュの花巻ロール、楽勝です♪ | トップページ | 坂井宏行のアップルパイ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想