« 坂井宏行のアップルパイ | トップページ | クロサンドラ、咲いてます。 »

2007年10月12日 (金)

和食dinning 紅葉、美味しいわ~♪

 仲町台にひなたぼっこって言う和食のお店があったのですが、工事中の貼り紙があって、ずっと閉まってました。食材の味を活かした美味しい料理が好きだったのにな~。と、外出先に向かう道の途中、お店を見ながら思って通っていましたが、リニューアルオープンとの貼り紙に変わっていました。しかもお店の名前が、和食dinning 紅葉になったんですね。
 早速ランチを食べに行きました。定番メニューの他、お勧めメニューがあるみたいですね。値段はひなたぼっこの時よりも若干安めかな。
 結局頼んだのは、若鶏の竜田揚げキノコあんかけ。さてさてどうでしょうね~。
 お店の中をキョロキョロ見回すと、基本的には前と同じ店構えですね。硬派の居酒屋っぽいから、初めてはちょっときついかな?と思っていると、出てきましたね~。うわ~、美味しそう。

R0014560jpg


 さて、こんなに豪華だと、あたしはなぜか、お新香からいただきます。アッ、いい漬かり具合です。味は濃すぎず、薄すぎず、ちょうどいい味加減です。美味しいな~。
 次は奥のほうのサラダ。あんかけが少しついちゃってるけど…エッ?すご~い…野菜自体が美味しいのは分かるけど、ドレッシング?よく分からないんだけど、野菜に味がついてるんです。何とも…う~ん、これはハム?違うかな?肉系の美味しさがほんの感じられて、美味しいです。このサラダ、あんかけをつけても、美味しいわ。すごく美味しいサラダだけど、何で美味しいのか全然分かりません。おもしろ~い。

R0014564jpg


 では、竜田揚げをいただきましょう。マイ茸やエノキ茸がたっぷりのってて、さらに真ん中にはデ~ンとおろしがのってます。
 ウッ、これはすごい。竜田揚げって、少し固めになるイメージがあって、それにあんかけをかけたら、ベチョ~っとなっちゃうんじゃないかと心配したけど、竜田揚げの若鶏の美味しさがキノコと出会うことで、ものすごく美味しくなっています。その竜田揚げとキノコを融合させる役目があんかけなのね。しかもあんかけがかかることで、竜田揚げの表面がほんの少し柔らかくなって、キノコと一緒に食べたときの食感がすごく良くなっています。これはすごいな~。
 ごはんもふっくら、今が食べ時って感じで、いいですね~。美味しい~。
 スプーンがあるってことは、デザートがあるのね。だとすると、この豆腐みたいなのがそうなのね。
 あっ、こんなの初めて~。う~ん、ゴマ豆腐のゴマを抜いたもの?パンナコッタをプリンにしたもの?よく分かりません。でっ、このかかっている黒蜜がすごく上品で美味しい。あれ?上にかかってる粒は何?見た目はお味噌みたいだけど…うっ、これは…黒糖?すごく甘いのに尖がってないすごく美味しいな~。
 フ~、やっぱり美味しかったな~。仲町台でのランチ候補がまた一つ、復活してしまいましたね~。

ではデータです。
店名:和食dinning 紅葉
住所:横浜市都筑区仲町台1-2-31-101
TEL:045-948-3021
品名:若鶏の竜田揚げキノコあんかけ
値段:950円(税込)
評価:4.6

« 坂井宏行のアップルパイ | トップページ | クロサンドラ、咲いてます。 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418045

この記事へのトラックバック一覧です: 和食dinning 紅葉、美味しいわ~♪:

« 坂井宏行のアップルパイ | トップページ | クロサンドラ、咲いてます。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想