« いろんな味が楽しめる味噌らあめん、富良野とみ川 | トップページ | 霧の豚丼美味しいな♪、前浜食堂 »

2007年9月27日 (木)

すてきな美味しいケーキ達、小樽 洋菓子の館

 中秋の名月は過ぎましたが、天文学的な満月は今日だったみたいですね。金沢文庫駅で下りて、月光浴をしながら金沢八景まで歩きました。
 月光には、お肌をきれいにしてくれてるパワーがあるみたい。金沢八景に到着したときには、しっとりと…してたかな?
 今日もまた京急百貨店の大北海道展に寄ると、まっ白のとってもきれいなケーキがショーケースにありました。小樽 洋菓子の館、へ~、昭和11年創業ってすごい老舗じゃないですか。絶対に美味しいんだろうな~。あっ、ワッフルも美味しそう。え~い、迷ったときは買う、鉄則どおりにしましょう。
 月光浴散歩を終えてお家に帰ったあたしは、お風呂から出て、ウバがうまく入りました。ではいただきましょう。

R0014368jpg


 まずはクリームチーズワッフルから。このワッフルのスタイルは、フルローネのフルーツバスケットと同じように、ワッフルの内側をコーティングしてますね。でもフルローネよりもかなり大きいです。
 フルーツはどうかしら?うわ~、すごく美味しい。なんなのこのフルーツは、エッ、クリームをつけると、美味しいフルーツがさらに美味しくなっちゃいます。
 ワッフルは割りながら食べていくと、真ん中にチョコクリーム?すごいな~、なんてすてきなケーキなんでしょう。美味しい~。

R0014370jpg


 白いティラミスは、ほんと、純白ですね。こんなにきれいだと、食べられない…って、食べちゃいますよ。これはあまりにフワフワ過ぎて、そのまますくい取って食べないとダメね。あ~ん、フワフワで、お口の中に入れると、ス~ッと溶けていきます。確かにこれはティラミス。一番下の薄いスポンジがほろ苦くしています。
 これはたまらないな~。お茶にもよくあってて、いくらでも食べていけます。アハッ、このフルーツもすごい美味しい。可愛いチョコのスティックもいいですね~。
 美味しいケーキに引き込まれちゃって、食べ切っちゃいました。そうとう苦しいです。横になります。片付けは動けるようになってからね。

ではデータです。
店名:小樽 洋菓子の館
住所:小樽市花園1丁目3-2
TEL:0120-360-143
品名:クリームチーズワッフル、白いティラミス
値段:600円、1260円(税込)
評価:4.5

« いろんな味が楽しめる味噌らあめん、富良野とみ川 | トップページ | 霧の豚丼美味しいな♪、前浜食堂 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418099

この記事へのトラックバック一覧です: すてきな美味しいケーキ達、小樽 洋菓子の館:

« いろんな味が楽しめる味噌らあめん、富良野とみ川 | トップページ | 霧の豚丼美味しいな♪、前浜食堂 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想