« 鳴門うず芋、おイモだ~、栗尾商店 | トップページ | ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)、嬉しい~♪美味しい~♪、でもかなり苦しい~ »

2007年9月19日 (水)

聘珍樓のデザートは、やっぱり美味しい♪

 中華街の老舗、聘珍樓。昔、山下町にあった会社のソフト(200万円ぐらいだったかな?)の購入検討を兼ねた一日講習で、お昼にランチをごちそうになりました。美味しかったな~。
 でも、いつもお客さんがいっぱいで、並ぶのが嫌いなあたしは、なかなか入れません。
 京急百貨店では、聘珍樓のCOD(Cook On Demand)取扱店があるので、美味しい料理を持ち帰ることができます。以前、炒飯を買って帰ったことがありますが、すんごく美味しかったです。
 今日目指すのは、デザート。夕方になると売り切れになっちゃうんだけど・・・良かった、黄色が一つと白が二つ残ってました。黄色と白それぞれゲットです。
 店員さんは、保冷剤を入れて、包みながら、「必ず、30分以上冷蔵庫で冷やして、今日中にお食べください。」とおっしゃってました。そうしないと、美味しさが伝わらないんだそうです。

R0014265jpg


 店員さんの言い付け通り、45分間、冷蔵庫で冷やしたので、いただきましょう。
 黄色はもちろんマンゴープリン。ちょっと小さいな。アッ、アア~ン、すごく濃厚なマンゴープリンです。たっぷりマンゴーを使ってるんでしょうね。マンゴーをたっぷり使いすぎると、マンゴーの嫌なクセ?匂い?が出てくることがあるんだけど、このマンゴープリンは、マンゴーの良いところだけが、これでもか~、どうだ~、ってな感じで、美味しい味に圧倒されちゃいます。美味しいな~♪

R0014267jpg


 次は白の杏仁豆腐だけど、濃厚なマンゴープリンの後・・・順番間違えたかな。
 では一口。えっ、アハッ、これはもっとすごいわ。味はね、ものすごく奥深い味です。杏仁の美味しさが、お口に入れて二秒後に、お口いっぱいに広がってきます。甘いというよりも、杏仁特有の旨みなんでしょうか、とにかく美味しくて、あと一つあっても食べきれるだろうな~。
 あれだけ濃厚なマンゴープリンの味をはるか彼方に追いやって、杏仁豆腐の味以外、わかんなくなっちゃいました。
 やっぱり聘珍樓のデザートは美味しいな~♪

ではデータです。
店名:聘珍樓
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 上大岡京急百貨店 B1F
TEL:045-848-7419
品名:マンゴープリン、杏仁豆腐
値段:336円、315円(税込)
評価:4.4、4.5

« 鳴門うず芋、おイモだ~、栗尾商店 | トップページ | ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)、嬉しい~♪美味しい~♪、でもかなり苦しい~ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418088

この記事へのトラックバック一覧です: 聘珍樓のデザートは、やっぱり美味しい♪:

« 鳴門うず芋、おイモだ~、栗尾商店 | トップページ | ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)、嬉しい~♪美味しい~♪、でもかなり苦しい~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想