« 匠(Jang)~じゃん~の麻辣坦坦麺で、元気になりましょう。 | トップページ | 今日は台風休暇です。 »

2007年9月 6日 (木)

鈴木屋さんのお煎餅はやっぱり美味しいです♪

 今日は嵐の予感、台風が大接近中。なので、ケーキもおやつも買うことなく、速攻でお家に帰りました。帰り着いて15分後には暴風雨になってきて、良かった、ぬれなくて。
 何も買って来なかったけど、先月、京急百貨店の岡山物産展で、鈴木屋さんのお煎餅があるのを思い出し、お菓子置き場をごそごそ。あった、備前焼と、カカオ豆入り和風クッキーを発見。

R0014067jpg


 備前焼をバリバリ。うんうん、これですこれ。備前焼は、前に食べたときと変わらず、美味しい味と食感で、迎えてくれます。
 この備前焼、見た目は硬そうなんだけど、かむとサクッと割れて、美味しい味と香りがお口いっぱいに広がるんですよね~。

R0014070jpg


 次はカカオ豆入り和風クッキー。こちらは、鈴木屋さんの店員さんが、個人的に一番好きとおっしゃってたもの。さて、どんなんでしょうね~。

R0014072jpg


 あっ、これは大人のクッキー?お煎餅?え~い、どっちでもいいや。カカオ豆を砕いて、生地にたっぷり練りこまれています。カカオ豆そのものをなので、ビターで、とっても上品な苦味とコクがあります。お煎餅にうまく融合されていて、ただ混ぜただけって言うんじゃなくて、全く新しいお菓子になってます。すごいな~。
 次は半年後、京急百貨店で合うときに、買うものがまた増えてしまいました。

ではでーたです。
店名:鈴木屋
住所:岡山県岡山市神田町1-3-21
品名:手焼き恋衣せんべい 備前焼、お木の実<かかお>
値段:各399円(税込)(3袋買うと、1050円)
評価:4.3

« 匠(Jang)~じゃん~の麻辣坦坦麺で、元気になりましょう。 | トップページ | 今日は台風休暇です。 »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418074

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木屋さんのお煎餅はやっぱり美味しいです♪:

« 匠(Jang)~じゃん~の麻辣坦坦麺で、元気になりましょう。 | トップページ | 今日は台風休暇です。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想