« ふかふか美味しい~♪味のくらや | トップページ | 鳴門うず芋、おイモだ~、栗尾商店 »

2007年9月17日 (月)

ガッツリ排骨麺、新楽

 今日はたまたま中華街方面に用事があったので、ランチを中華街でと思ったのですが、けっこう人が多かったですね~。休みの日に来ることは少ないのですが、いつもよりも多かった気がします。
 ゆっくりする時間がなかったので、新楽に入ることにしました。新楽は、不思議で、中華街がどんなに人が多くても、あたしが行くと、必ず席が空いています。お客さんはいつもいるのに、不思議です。
 今日は二つ席が空いていましたが、あたしが座って、二分後にカップルが入ってきて満席になりました。と言っても、二階にも宴会用の席があるんですけどね。
 新楽を知ったのは、あたしが横浜に来る前のこと。横浜の旅行雑誌に新楽が載ってて、「お客さんが美味しいって食べてくれてるんだから、美味しいんだろう。」って言う、シェフのコメントが楽しかったです。
 新楽で麺類は、高菜ソバが有名ですが、今日はガッツリ食べたかったので、排骨麺にしました。排骨炒飯がすごく美味しかったので、多分、ラーメンにしても美味しいだろうと思ってね。

R0014259jpg


 さあ、出てきましたね~。ウフッ、こんなに大きな排骨がのっかってますね~。では、一切れ…って、おっきいわね~。ウッ、ガブッとかみつくと、揚げた排骨にしみこんだスープと排骨の旨みがお口いっぱいに広がってきます。
 このスープがまた美味しい。醤油がほんのり効いた塩味なのかな。いくら飲んでも飽きがきません。美味しいな~。
 排骨をかぶりついて、麺をすすり、スープを飲む。あ~、たまりませんね~。

ではデータです。
店名:新楽
住所:横浜市中区山下町188
TEL:045-651-9130
品名:排骨麺
値段:850円(税込)
評価:4.4

« ふかふか美味しい~♪味のくらや | トップページ | 鳴門うず芋、おイモだ~、栗尾商店 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

排骨、マジおいすぃしそうです☆
横浜市南区にある蒔田中学校、私の母校なのですが、その近くにある中華料理屋、西遊記というところがあるのです。そこの排骨飯もたまりませんですよ(#^.^#)
玉子炒飯(タマチャー)が有名な店なのですが、何でも美味しいです。外れありません。
味楽に匹敵か、もしかしたらそれ以上と言う人も少なからずいそうです。
もしかしたらCaさんもご存じのお店かも知りませんが、機会あれば是非~。
で、新楽、私行ってみます(^^)v

☆さっくんさん、
真楽が有名なのは、高菜そばですが、麺以外の料理も、かなり美味しいです。適当に空いているのもいいところ。
蒔田はまだ下りたことのない街なのですが・・・。
西遊記を目指して、今度下りてきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418086

この記事へのトラックバック一覧です: ガッツリ排骨麺、新楽:

« ふかふか美味しい~♪味のくらや | トップページ | 鳴門うず芋、おイモだ~、栗尾商店 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想