« 昔話です、就職試験での面接のお話。 | トップページ | こぼれ種で育ったインパチェンスです。 »

2007年9月23日 (日)

ベビーホタテって美味しいのね、トラットリア カンパーレ

 先週、久しぶりにトラットリア カンパーレでランチしてきました。カンパーレは、海老名の駅からちょっとだけ離れているので、それほど込んでなく、ちょっぴり隠れ家的なイタリアンレストラン。でももうちょっとお客さんがもうちょっと入ってくれるといいんだけどね。
 この日は、40分間しかお昼休みがなかったので、Bセットのランチにしました。
 パスタは何にしましょう。ベビーホタテ?小さいホタテのことかな?大きくてもいいんだかえどな~。えだ豆のクリームソースなのね。こちらに歩いてくる間、クリームソースにしようと思ってたから、これにしましょうかね。

R0013893jpg

 サラダは野菜がたっぷり。少々苦めの野菜だけど、ビネガードレッシング?がいい感じで、体にいいものを食べてるのがよく分かります。

R0012754

 フランスパンはパセリ?ちょっと苦めのハーブを浮かせたオリーブオイルにつけて食べます。う~ん、美味しい。フランスパンの半分は、パスタのために残しておきましょう。

R0013896jpg

 パスタが出てきましたね~。ホントに小さいホタテだな~。パスタの味は・・・エッ、ホ~、これは・・・海です。さわやかな海のイメージが広がってきます。え~と、ホタテは分かるにしても・・・あ~、このみじん切りにされてるのがえだ豆なのね。ホタテの味と香りがすごいので、えだ豆がうま~く、調和してくれてるみたい。美味しいな~。ホタテ自体も、しっかりと美味しさが残ってて、もうたまりません。
 これだけ美味しいんだもの、ソースをフランスパンにつけると・・・う~ん、やっぱりいいですね~♪
 パスタのゆで加減も最高だし、文句のつけようがない、すてきなパスタです。

R0013899jpg

 ラストはデザートと飲み物。カンパーレに来るときは、いつも暑い日だったから、どうしても冷たいものを頼んじゃうんだけど、ランチのデザートには、温かい飲み物が良かったのにと、いつも後悔しちゃいます。なので、今日はホットコーヒーをお願いしました。

R0013902jpg

 うん、やっぱりこのレアチーズにはホットコーヒーですね~。お口の中で、ゆっくりと滑らかに溶けていくレアチーズを楽しみながら、ホットコーヒーを飲むのがいいですね~。
 ふ~、今日のランチも美味しかった。では、午後のお仕事も、頑張りましょう~♪

ではデータです。
店名:トラットリア カンパーレ
住所:海老名市中央1-16-25
TEL:046-234-5052
品名:Bセット(ベビーホタテとえだ豆のクリームソース)
値段:980円
評価:4.4

※カンパーレは閉店しました。

« 昔話です、就職試験での面接のお話。 | トップページ | こぼれ種で育ったインパチェンスです。 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418095

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーホタテって美味しいのね、トラットリア カンパーレ:

« 昔話です、就職試験での面接のお話。 | トップページ | こぼれ種で育ったインパチェンスです。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想