« 鈴木屋さんのお煎餅はやっぱり美味しいです♪ | トップページ | パエリアはやっぱりレギュラーサイズで、 LA・PIAZZA(ラピアッツア) »

2007年9月 7日 (金)

今日は台風休暇です。

 あたしは、会社に入って何年間は、有給休暇不取得者のブラックリストに載ってました。

 学生のラストは、研究の楽しさが分かってしまったから、AM7:15に研究室に入り、PM10:00に帰る日々。学生の時は、授業料を払っていたのに、会社では、AM8:45に入って、PM5:45に帰る日々。しかもお給料がもらえるなんて、なんて楽なんだろうと思っちゃいました。

 研究所に配属されてから、残業をするようになりましたが、新しい発見の連続で、別に苦になることもありませんでした。

 あのころは、ほとんど休まなかったな~。働いていたら、風邪をひいたり、体調が悪くなったり当然しますが、なぜかそれは休みの日。土日、熱にうなされながらも、月曜の朝になったら熱は下がり、普通に出社してました。(金曜の夜に救急車で運ばれて入院して、日曜日に退院なんてこともあったかな。)

 なので会社では、「Caはいつも元気だね。病気することってあるの?」って、言われてました。

20070908220813


 でも今日は、「台風休暇」。あたしが決めた休暇で、台風が来た日は休むことに決めました。台風が来た日は、通勤が大変で、会社にヘトヘトの状態で行っても、効率が悪いものね。

 でもね、あたしが休んでも大丈夫なように、昨日のうちに、Kumとの仕事の調整や、あたしの部とあたしの課と、他の部署とのいろんな仕事の調整を済ませたし、月曜日までが期限のいくつかの仕事を繰り上げてやったので、問題ないでしょう。みんなに、「明日は台風だから、お休みね。」って、行って回ったしね。

 台風によるお庭の被害は、あのとんでもない暴風雨から考えれば、少なかった方だけど、お花のケアには、けっこう時間がとられそうです。風も強いままだし、今日はさすがに、遊びに行くのは無理かな。

« 鈴木屋さんのお煎餅はやっぱり美味しいです♪ | トップページ | パエリアはやっぱりレギュラーサイズで、 LA・PIAZZA(ラピアッツア) »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418075

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は台風休暇です。:

« 鈴木屋さんのお煎餅はやっぱり美味しいです♪ | トップページ | パエリアはやっぱりレギュラーサイズで、 LA・PIAZZA(ラピアッツア) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想