« こぼれ種で育ったインパチェンスです。 | トップページ | いろんな味が楽しめる味噌らあめん、富良野とみ川 »

2007年9月25日 (火)

ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)でお茶しました。

 今日のお昼は特許庁に、審査官と面接をしてきました。特許の審査は、書類で行われるのが普通ですが、審査官が誤解してるのでは?と思ったり、審査官は何を考えられてるんだろう?と分からないときには、直接会って、審査を行ってもらいます。今日は、審査官が特許にしていいところと、ダメというところがはっきりしました。特許にしていいといってくれたところが欲しい権利だったので、そこだけ登録査定にしてもらって、ダメなところは放棄してきました。やれやれ、うまくいって、ほっとしました。
 面接は3時前に終わってしまって、ちょっと中途半端だったので、六本木ヒルズまで移動して、ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)へ。ゆっくりとティータイムを過ごしてみたかったの。

R0014304jpg

 さすがに二回目となると、ちゃんと猫地図もできあがってるので、迷わず到着。ためらいもなくお店のドアを開けると、YIさんが、すてきな笑顔で迎えてくれました。
 今日はそうね~、ケーキセットにしましょう。シフォンケーキとハロッズだから、イングリッシュブレクファーストのNo.14かな。
 座り心地の良い椅子に深く腰掛けてると、特許庁での緊張が解けて、ゆったりと優しい気持ちになってきました。あっ、出てきたかな。わ~い、こうやって並べてもらうと、何だかうれしいな~。アハッ、このティーポット、パンダ柄?可愛い~。

R0014310jpg


 シフォンにアイスにこれはプルーンかな。ウッ、このアイス、とっても上品なバニラだわ。甘すぎず、さっぱり、それでいてコクがあって、アイスを楽しんでますって、気分にしてくれます。
 シフォンは大きいな~。シフォンはふわっとしてていいですね~。外側のクリーム、んっ、生クリームかと思ったけど、ちょっぴり酸味があって、チーズ?いや違うかな、プルーンの味かな。これだけ大きいから、クリームが多い部分とか、シフォンだけとか、いろんな楽しみ方ができていいですね~。
 さすが紅茶は、このシフォンにピッタリですね。イヤイヤ、No.14ならどんなケーキにも合うかな。
 ちょっと一休みして、手持ちの本を広げ読み始めると、YIさんが、紅茶のお代わりを持ってきてくれました。(これはナイショかな?)このゆったりとした、居心地のいい空間で、本を一冊読み終えました。何だか優雅な時間でした。YIさん、また来ますね。

ではデータです。
店名:ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-5770-5413
品名:ケーキセット(シフォンケーキ、イングリッシュブレクファーストのNo.14)
値段:900円(税込)
評価:4.1

※ハロッズ ブロンプトンは、閉店しました。

« こぼれ種で育ったインパチェンスです。 | トップページ | いろんな味が楽しめる味噌らあめん、富良野とみ川 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418097

この記事へのトラックバック一覧です: ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)でお茶しました。:

« こぼれ種で育ったインパチェンスです。 | トップページ | いろんな味が楽しめる味噌らあめん、富良野とみ川 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想