« 東京ラスク、バリエーションが豊富です。 | トップページ | おこげご飯のオムライスとハンバーグバター風味って、 »

2007年8月21日 (火)

十割蕎麦にびっくりです、土の香

 今日の暑い日が続きますね。少々バテ気味で、少し優しいものが食べたい気分。ランチはどっかないかと、探していると、お蕎麦屋さんがありました。新蕎麦の季節だし、入ってみようかな。
 お店の玄関を入ると、ちょっとあたしの予想と違いました。お蕎麦屋さんと言うよりも、居酒屋さんの方に近いかな?そう言えば、創作和食って文字もあったわ。おっ、ランチメニューはなかなか魅力的ですね~。では、レディース膳ってのを食べてみましょうかね。

R0013913jpg


 最初にサラダが出てきました。ウフッ、なんて可愛いお皿に入ってるのかしら。あっ、ドレッシングに使ってる胡麻ダレがすご~く香りが良くて、美味しいです。新鮮なお野菜がさらに美味しくなってるじゃないの。これは期待できますね~。

R0013916jpg


 うわ~、豪華なお膳ですね~。ではお刺身から、あ~ん、何て美味しいんでしょう。いいお魚を使ってるな~。天ぷらは、どうかな。えっ、お・美味しい。揚げ方が絶妙です。シイタケ、ナスは揚げることによって、美味しさが閉じ込められる?イヤイヤ、逆だ、美味しさが存分に出てきちゃって、お口に入れた瞬間、美味しいぞ~って言ってるみたい。またエビの美味しいこと。外はカリッと揚がってるんだけど、中は海老がちょうど美味しくなる絶妙の揚げ方。これより長くても、短くてもこの美味しさにはならないでしょうね。すごいです。

R0013920jpg


 おお~、これが十割蕎麦ですね。えっ、塩をつけて食べてみてくださいって、そんな食べ方したことないけど、ほ~、なるほど~、お蕎麦の香りも美味しさも、お蕎麦が本来持っているものそのものをいただいてるみたい。すご~い、こんな食べ方があったんだ。でもお蕎麦が美味しいからできる食べ方だよね、すご~い。

R0013927jpg


 ふ~、けっこう食べましたね~。あっ、デザートがあるんですか?ん?胡麻プリンって?どう見たってこれは胡麻豆腐でしょう。
 えっ、エエ~、確かに…これは胡麻プリンです。胡麻の味と香りがすごく効いてる、上品な甘さの胡麻プリンです。あ~、美味しいよう。
 大満足のランチでした。ごちそう様。

ではデータです。
店名:創作和食と十割蕎麦 土の香
住所:海老名市中央1-17-25 T. CRESTビルⅡ 1F
TEL:046-232-2666
品名:レディース膳
値段:1200円(税込)
評価:4.4

 今日のみんなが出るテレビ(みんテレ)で、ハンバーグステーキの美味しい狐狸庵が紹介されてました。オープニングの映像で狐狸庵だってことはすぐに分かったんですが、あたしが口コミ情報を送って時間が経ちすぎるな~と思ったら、情報相提供者は別の方でした。まっ、あたしが情報を送ったときには、ハンバーグのお店の紹介が多かったから、落とされたんでしょう。でも、狐狸庵が魅力的だったってことには間違いないからね。
 あたしが情報を送って、しばらくして別の方の情報としてみんテレで紹介されたお店は、あなごパンのブレーメンマンゴーかき氷の長江大飯店QQ屋台屋。ちょっと残念だけど、既に4回もあたしの名前は出てるし、そもそもあたしがみんテレに情報を送ったのは、あたしの大好きなお店を紹介して欲しいからなんだからね。実際に紹介してもらったんだから良しとしましょうね。

« 東京ラスク、バリエーションが豊富です。 | トップページ | おこげご飯のオムライスとハンバーグバター風味って、 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418213

この記事へのトラックバック一覧です: 十割蕎麦にびっくりです、土の香:

« 東京ラスク、バリエーションが豊富です。 | トップページ | おこげご飯のオムライスとハンバーグバター風味って、 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想