« 昔の仕事をまた想い出しました。 | トップページ | 景徳鎮のランチ、期待を裏切ることはありません »

2007年8月27日 (月)

さつまフロマージュ初めての味です、パン工房麦穂

 ダイエーのうまいもの市、ずっと前は、どうだろう?と疑ってたけど、他のデパートなんかの催事で、あまり見たことがない品を用意してくれてます。ダイエーもかなり頑張ってますね。

R0014038jpg


 九州・沖縄うまいもの市で、気になってたのが、このビンに入ったフロマージュ。さつまいもを使っているそうです。なんかおもしろそう。味は違うのかな?

R0014049jpg


 お家に帰り、さっそくベニサツマをいただきました。あたしはプリンを想像してたんだけど、中は確かにフロマージュで、ちょっと表面は縮んでいて、ビンのから離れています。では、どんな味かな?アッ、へ~、かなりまじめにつくられたチーズケーキです。口に入れると滑らかに溶けて、上品なチーズの味が広がっていきます。あ~、確かに…さつまいもだ。さつまいもの味は、前面に出てないけど、チーズのほんのちょっと後ろにいる感じで、チーズの味を感じた後に、さつまいもの味がチーズに絡む感じで、とてもおもしろいです。この味はいままで経験したことがありません。
 せっかくなので、アヤムラサキもいただいてみました。こちらはムラサキイモなので、フロマージュも紫色。オッ、これはまた…アヤムラサキ特有のクセかな?アヤムラサキに甘みが少ないので、こちらはチーズの味がやや強くなって、ほんのり酸っぱさを感じます。チーズが好きな人にはいいでしょうね~。
 このさつまフロマージュ、一口食べて、美味しい~と思いながら、お口の中のフロマージュがなくなったら、すぐに次を食べてくなっちゃう、まさに止められない止まらない状態です。体がチーズ、さつまいもを受け入れてるんでしょうね。ベニハヤトも楽しみだわ。

ではデータです。
店名:パン工房 麦穂
住所:鹿児島県出水市緑町27-5
TEL:0996-62-0567
品名:さつまフロマージュ(ベニサツマ、アヤムラサキ、ベニハヤト)
値段:399円(税込)
評価:4.1

« 昔の仕事をまた想い出しました。 | トップページ | 景徳鎮のランチ、期待を裏切ることはありません »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418219

この記事へのトラックバック一覧です: さつまフロマージュ初めての味です、パン工房麦穂:

« 昔の仕事をまた想い出しました。 | トップページ | 景徳鎮のランチ、期待を裏切ることはありません »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想