« 脳内メーカーをちょっとやってみました。 | トップページ | 花言葉通りですね~、メランポジウム »

2007年8月13日 (月)

いいお店です、シャ~ロン♪

 今年の季節は、メリハリが効いてると言ってもいいんでしょうかね。同じような天気がずっと続いています。昨日も暑かったから、今日も暑かったです。
 でも暑いといって、引きこもっていては、体力が消耗するだけ。逆に体を鍛えないとね。それに美味しいものを仕入れに行かないとね。
 そこで、FAUCHONのアップルをお水に入れて、水出し紅茶を作りながら、ちょっとお散歩に出かけましょう。おっと、美味しいケーキが見つかったときのために、保冷袋も持って行きましょうね。中にたっぷりの保冷剤と、湿らせたタオルを入れておけば、熱中症対策にもなるしね。
 で、向かった先は、片吹の交差点を曲がって、坂道を登っていくと、おお~、トラットリア ルポ(Trattoria Repos)が見えてきました。わ~、すごい、お客さんがいっぱいですね~。ちょっと入れそうにないですね。
 さらに坂を上り、ちょうど峠に目指すお店、シャーロンがありました。シャーロンは、あたしよりも3日お姉さんのやっこさんが、美味しいとおっしゃっていたお店です。
 お店の看板には、お誕生日おめでとうと、三人の名前がありました。バースデーケーキの予約が入ってるんですね。地元で愛されているお店だってことが分かります。桃の美味しい時期になりました…ってのもあります。桃を使ったケーキって、今ひとつのが多いんだけど、どうなんだろうね?
 お~、これが噂のポテトパイなんだ。すご~い、いっぱい種類があるのね。独立したコーナーができてるんだ。あっ、ホールがあるのね。これはおもしろいですね~。ケーキの方も美味しそうですね~。え~い、ケーキ二つくらい追加しても食べきれるでしょう。
 お家に帰ると、水出し紅茶をかき混ぜるいいタイミングです。FAUCHONのアップルは茶葉が細かく重いので、底にたまっちゃうんの。ゆっく~り(強くかき混ぜちゃ、ダメ)、底の茶葉を上まですくい上げてあげると、うん、いい色になってきた。あと二時間ぐらい置いとこうかな。
 二時間後、茶葉を濾して、水出し紅茶のできあがりです。後は冷蔵庫で冷やせば飲み頃です。
 ちょっと早めの夕食が終わり、ゆっくりとお風呂に入って、ゆっくりくつろぎながら、時計を見ると、PM8時。お茶会にはいい時間ですね。

R0013790jpg


 では、桃のアーモニーからいただきましょう。あ~ん、桃が柔らかくて美味しい。いい桃を使ってるのね。へ~、下にはスポンジが敷いてあって、カスタード?クリームがきて、桃なのね。エッ、え~、すごい、縦に切って、一緒に食べると、桃の美味しさをクリームと柔らかなスポンジがより美味しくするみたい。ううん、桃の美味しさだけじゃなく、このケーキ全体が美味しさのハーモニーを奏でてるみたいです。

R0013787jpg


 次はクラシック。オオ~、これはまた正統的なチョコケーキですね~。ビターで、子供には嫌われるかもしれないけど。お口に入れて、滑らかに溶けていきながら、上品なチョコの苦味と香りがお口に広がっていきます。これは大人のチョコケーキですね~。すごく美味しいです。

R0013782jpg


 さてさて、メインのポテトパイ、箱から出したとたんに広がる美味しいポテトの香りがたまりません。これは美味しいこと間違いないわ。えっ、なかなか切り難いです。一番下に、薄い皮があって、それがなかかな切れないよう。

R0013797jpg


 すご~い、中はぎっしりつまってますね~。味はどうなんだろう?アッ、これは…すごい、すごすぎます。お芋のペーストがとてもきめ細かくて滑らか。ぎっしりと詰まっているんだけど、全然重くなくて、どんどん食べれちゃいます。これもお芋が美味しいからなんでしょうね。底には、一皮先に焼いたんのがあって、まるで焼き芋みたいです。
 いや~、いいお店ですね~。またお散歩を兼ねて行かないといけないな~。

ではデータです。
店名:シャーロン
住所:横浜市金沢区西柴3-17-1
TEL:045-781-7760
品名:桃のアーモニー、クラシック、ポテトパイホール
値段:420円、300円、1150円(税込)
評価:4.5

« 脳内メーカーをちょっとやってみました。 | トップページ | 花言葉通りですね~、メランポジウム »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418205

この記事へのトラックバック一覧です: いいお店です、シャ~ロン♪:

« 脳内メーカーをちょっとやってみました。 | トップページ | 花言葉通りですね~、メランポジウム »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想