« 明太子ラ~メン♪ 九州大牟田 柳屋 | トップページ | ダイエーには美味しい掘り出し物が・・・銀座千疋屋こだわりシューアイス »

2007年8月 4日 (土)

今年のニチニチソウは純白に赤いポッチ

 さすがに梅雨が明けると、夏が来ました。暑いです。また南風が強くて、お庭の背の高いお花は、コロコロ転げてしまっています。
 暑さと強風、どちらもお花にとってはつらい天候です。
 あたしのお家の玄関は北側なので、玄関に置いたお花は強風も当たらず、強烈な直射日光も当たらず、平和な日々をすごいしています。ただ、軒がないので、雨が続くと、お花がダメになりやすいんですけど、梅雨が明ければこっちのものです。

R0012967jpg


 玄関のニチニチ草がきれいに咲いています。ニチニチ草はいろんな色のお花があるのですが、今年はこの純白の花弁で、お花の真ん中に真っ赤なポッチがはいるお花が、一番きれいに咲いてくれてます。
 ピンクのお花のニチニチソウは、可愛いっていう感じですが、このニチニチソウは、きれいという表現が合っていると思います。

R0012966jpg


 ニチニチソウは、お花はすぐ落ちちゃうんですが、次々(日々)咲いてくれるとっても元気なお花です。葉っぱが濃い緑色で、いかにも夏の日差しが好きそうに見えますが、さすがのニチニチソウでも、夏の直射日光はきつすぎるので、遮光したり、明るい日陰に置いてあげる方が良いみたいです。夏の水切れはダメで、特に今日のように強風がプラスされると、致命傷になりかねません。
 ニチニチソウの花言葉は、「生涯の友情」、「楽しい思い出」。あなたが居心地の良いところで、お水をあげるから、この夏は、きれいなお花をいっぱい咲かせてちょうだいね。

« 明太子ラ~メン♪ 九州大牟田 柳屋 | トップページ | ダイエーには美味しい掘り出し物が・・・銀座千疋屋こだわりシューアイス »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418196

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のニチニチソウは純白に赤いポッチ:

« 明太子ラ~メン♪ 九州大牟田 柳屋 | トップページ | ダイエーには美味しい掘り出し物が・・・銀座千疋屋こだわりシューアイス »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想