« JAてんどうのアイス、いいですよ~。 | トップページ | ちょっと夜のお散歩です。 »

2007年8月16日 (木)

ヨゴリーノで、お腹も健康になっちゃいましょう。

 今日は久しぶりの会社で涼んできました。巷では40℃越えを聞きましたが、会社の中は涼しいを通り過ぎて、寒いぐらい。上着を着て仕事をしてました。
 3/4の人はお休みなので、快適快適。訳の分からない無言電話が何回かかかってくる以外は、仕事のじゃまをする人もいなくて、随分仕事が捗りました。こんな天国のような日々を、明日もすごせると思ったら、嬉しくなっちゃいます。
 帰りにちょっと丸井ファミリーの中をうろうろ。気になってたアイス屋さん、ヨゴリーノの前で、しばし立ち止まってしまいました。
 ヨゴリーノはイタリア生まれのヨーグルトデザート。イタリアでは赤ちゃんからお年寄りの方まで知らない人はいないんですって。ヨーグルトは体にもいいんだけど、ちょっと酸っぱいから、あんまり食べれないのが正直なところ。このヨゴリーノはどうなんでしょう?

R0013267jpg


 考えているよりも、食べた方が早いことに気付いたあたしは、さっそく、マンゴーナダデココレモンシロップを注文しました。「マンゴーは入りま~す。」、「ナタデココは入りま~す。」、「レモンシロップかけま~す。」と、店員さんは工程を説明してくれながら、完成です。
 さてどうでしょう。アッ、確かにヨーグルトのジェラートだけど、そんなに酸っぱくないです。エッエエ~、何と、マンゴーとすごく合ってますよ。そっか、そう言えば、フルーツにヨーグルトをかけて食べることがあるわね。でもそれはどちらかと言えば、ヨーグルトを食べやすくするためだけど、これは違います。マンゴーとヨーグルトのジェラートそして、レモンシロップが加わることで、美味しさと爽やかさが加わって、すごくいいです。ウフッ、ナタデココもいいですね~。ジェラートをたっぷりつけて食べると、う~ん、シアワセ。あっ、一番下にコーンフレークが敷いてあって、一緒に食べるとシュリシャリとした食感でおもしろ~い。
 ヨゴリーノ、かなり美味しいです。それでいてカロリーがすごく低いんだよね。何だかお腹にも優しくなった感じです。これはまた、食べに来ないといけないな~。

ではでーたです。
店名:ヨゴリーノ
住所:神奈川県海老名市中央1-6-1丸井ファミリー1F食遊館内
TEL:046-232-5002
品名:マンゴーナダデココレモンシロップ・スモール
値段:380円(税込)
評価:4.4

« JAてんどうのアイス、いいですよ~。 | トップページ | ちょっと夜のお散歩です。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418208

この記事へのトラックバック一覧です: ヨゴリーノで、お腹も健康になっちゃいましょう。:

« JAてんどうのアイス、いいですよ~。 | トップページ | ちょっと夜のお散歩です。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想