« いいお店です、シャ~ロン♪ | トップページ | JAてんどうのアイス、いいですよ~。 »

2007年8月14日 (火)

花言葉通りですね~、メランポジウム

 青い空、ガンガンに照りつける太陽、暑いあつい夏が続いています。
 でも、この暑さを待ってたように、メランポジウムが黄色いお花をいっぱいに咲かせてくれています。

R0013877jpg


 メランポジウムを最初に見たとき、何て小さなひまわりなの?と思いました。黄緑の葉っぱと黄色のお花の組み合わせが、ひまわり以外に思い浮かばなかったのです。でも、あまりにお花の大きさが違いすぎますね。

R0013825jpg


 メランポジウムは、ハダニがついたり、オンブバッタに葉っぱをかじられたりすることがありますが、水切れを起こさなければ、夏中元気です。花がらをとってあげれば、どんどんお花をつけていってくれます。
 メランポジウムの花言葉は「元気」。もうあなたそのものですね~。これからも夏らしい、あなたの黄色いお花をいっぱい見せてちょうだいね。

« いいお店です、シャ~ロン♪ | トップページ | JAてんどうのアイス、いいですよ~。 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418206

この記事へのトラックバック一覧です: 花言葉通りですね~、メランポジウム:

« いいお店です、シャ~ロン♪ | トップページ | JAてんどうのアイス、いいですよ~。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想