« KIKUYA CAFE、お腹いっぱいの美味しいシチューで | トップページ | ホットケーキ、あついです、CAFE SALON SONJIN »

2007年8月10日 (金)

仲町台でサンマ、うれしいな~、旬・酒・菜 勇氣

 会社も明日から夏休みです。でも暑い日が続くのでしょうね。
 この前の、仲町台でのランチで、ラ・ベルタに行こうとして、たけど、お休みでした。水曜日が休みだってことをすっかり忘れちゃってました。クスン、どうしよう。引き返そうとすると、沖縄料理のちばりきの隣りのお店に、ランチの看板を発見しました。あっ、ここ、居酒屋さんじゃなかったかな?へ~、ランチをやってたんだ。入ってみようか。
 お店に入ると、これは、定食屋さんの雰囲気です。お店はきれいで、何かいい感じ。メニューもけっこうありますね。お魚に、メンチカツ、鶏の竜田揚げ親子丼、ロース生姜焼き、すごいです。これだけ定食が充実しているとは、知らなかった。焼魚定食がサンマの塩焼きなんだ。ならそれにしましょう。

R0013558jpg


 しばらくすると、料理が出てきました。ちょっと小ぶりだけど、きれいに焼かれたサンマです。どれどれ、アッ、美味しい。サンマが新鮮なんでしょうね。これはどんどん箸がすすんじゃいます。これだけ美味しいと多分…オッやっぱり、ワタがちゃんと食べられますよ。このほろ苦い味が何ともいいんですよね~♪
 ここはかなりレベルが高いですよ。ご飯もちょうどいい炊き具合でだし、お味噌汁もすごく美味しいし、丁寧な仕事が料理の美味しさに生きています。これはまたまた仲町台で、ランチを食べるところが増えてしまいましたね~。夏休み明けは、外出の機会を増やさないといけないな~。

ではデータです。
店名:旬・酒・菜 勇氣
住所:横浜市都筑区仲町台1-15-15 磯部ビル102
TEL:045-941-1333
品名:勇氣ランチ焼魚定食(サンマの塩焼き)
値段:780円(税込)
評価:4.4

« KIKUYA CAFE、お腹いっぱいの美味しいシチューで | トップページ | ホットケーキ、あついです、CAFE SALON SONJIN »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418202

この記事へのトラックバック一覧です: 仲町台でサンマ、うれしいな~、旬・酒・菜 勇氣:

« KIKUYA CAFE、お腹いっぱいの美味しいシチューで | トップページ | ホットケーキ、あついです、CAFE SALON SONJIN »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想